見出し画像

最高の締めくくり②

ウチは、夫、息子、私の3人家族。
いつからか毎年年末に忘年会と称する
カラオケ大会を行う!
っても、Wiiやswitchといったゲームで
家でカラオケをするのだが…
今年は建て替えの為、小さなマンションに
住んでいるからカラオケはNG

と、言う事で…街に繰り出し数年ぶりのカラオケへ

お店の受付待ちは若い子達ばかり。
おじさん、おばさん、子供は私達だけ(´∀`*)バチガイ

少し待ち
8階の部屋へ案内された。

部屋に入って早々に照明と格闘。
電気をつけると明るすぎるし
消すと暗いし…何が正解か分からない(´∀`*)
何度、電気をパチパチしただろうか…

それぞれ好きな歌を歌い
そろそろネタが尽きた頃に思い出す!

そうだ、あの曲あるかな???

家カラオケだと検索しても無い曲がある。
私と息子がどうしても歌いたい曲があって
見つけてしまったのだ!
もう〜テンション爆上がり‼︎
しかも本人が映像で出てる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎アガル

小錦のドスコイダンシング

♪( ´θ`)ノドスコイダンシングドスコイダンシング
ラジオで何度も流しててハマった曲!
まさか歌えるとは!

そしてマツケンサンバも歌って踊って
年末の馬鹿騒ぎに丁度イイ!
少し早い紅白だーい!
٩( ᐛ )وオレーオレーマツケンサンバ

3時間半くらい歌い
そろそろお腹が空いたなぁー!
と、街に繰り出した!

繁華街なので、子供の姿はなく
酔っ払ってる大人ばかり。

とにかく、安全そうなお店に入ろ!
と、店を徘徊。
どこも予約でいっぱい!
夫は、飲みたいが為に
居酒屋ばかりをチョイスする。
子供も入れるお店にしてーー(-_-)
ここは無理でしょーーー(-。-;
を繰り返していたら案の定ご機嫌ナナメに。
あー、出た出た!いつもね。

そこに、ふと小さなイタリアンを発見!
入り口で酔っ払いがワチャワチャしているが
意を決して入って行ったら
大きなテーブルに通してくれた!
この時間に待たずに入れた!ラッキー!

お腹が空いているから、一通り頼んで
待つ事…数分。

タイのカルパッチョ
何これ、美味しい!ソース最高!

エビのアヒージョ
え、ウマ!

サーモンのマリネ
分厚くて美味しい〜

ハムの盛り合わせ
うわーーー!

マルゲリータ
こんなチーズ初めて!
耳も美味しい!

プッタネスカ
パスタの麺がモチモチで美味しい!
ソースも最高!

全部が美味しい!

なんなん、このお店!
夫と私は大興奮!
もう、美味しいしか発していない。
とにかく大当たりのお店!
最後の最後に出ましたよ!

なのに、お店の名前を確認せずに
帰ってきた私達。
Googleで検索して、見つけました!

食べログ3.44

夫は調べないで3.44のお店に入れたなんて
奇跡だと言って褒めてくれました!

2022年最高の締めくくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?