冬時間になりましたフランスより。時差8時間。

みなさん、こんにちは、お元気ですか?たみです!

先日、夏時間から冬時間に戻ったフランスでございます。

よりまして、日本とフランスとの時差が8時間に戻りました。

冬時間に戻るとほっとするわたし。

画像1

早起きの私には、夏時間は合わないのです。

朝が暗くて、夜が21時過ぎても、きらきら太陽燦燦で。。。

そして、夏時間に変更するとき、我々は1時間という大切な時間を消失するので、

これが体と心に与えるショックはかなり大きく、

なんと、心臓発作の発生率が2倍に上がる日であるとも言われています。

なぜ、これまでして、夏時間をキープし続けるのか??

正直、エコノミー対策にはなっていませんよ~

旦那曰く、病人を増やして、国がお金儲けするための対策だ

とのことですが、、、実際、どうなの~??

逆に、冬時間に代わるとき、我々は一時間という貴重な時間を手に入れることになります。

よって、病院に担ぎ込まれる人の確立がやはり2分の一に収まるのだとか。

一時間、時間が増えると思うと、精神に与える安心感も大きいです。

私と旦那さんはシフト制の職場で働いているから

(私は契約なので、働いたり、働かなかったりの契約と契約の間があったり、

最近は日本への引っ越しを踏まえて、

あと所詮移民扱いなので、

働けど、実績を上げようとも評価には繋がらないので

((褒められて、おだてられて、大量に仕事を任されておしまい!))

これを機に、徐々にフェードアウトしている最中です。)

夏時間切替が、朝シフトとかぶってしまうともう最悪でしたよー。

朝3時半起き(旦那は4時起き)、私は4時外出(旦那は4時50分外出)

私、勤務開始5時(旦那は勤務開始5時半)だったのですが、、、

一時間繰り上げられると、とにかく、2時半起き(旦那3時起き)で

かなり最初の1週間は厳しかったです~泣!!!

昼寝しても、なかなかリズムが整わないので、

月日の流れにいつも頼っていました。

早く、夏時間採用を止めてしまえばいいのに~って思うのは私だけ???

とにかく、冬時間に戻るときは、るんるんでございます♡

やっと本来の時間に戻れた安心感と嬉しさがあります。

なので、時差は8時間になりましたので、お間違いなくお願いいたします。

今年は、ちゃんと秋があるフランスです。

徐々に紅葉が色づいてきており、適度に雨も降るので(時に大量に)

今のところ、色持ちしています。

画像3

日本は、まだまだ雨の日が多く、各地で大変な思いをされている方々がいらっしゃるとのこと。

どうぞ、お身体お大切に、お過ごしください!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?