見出し画像

みなさん、こんにちは、たみです。

東京でヨガの講師をしていた時に、

肩回りや背中が凝りやすい方みなさんに、

呼吸を吐くときは、

頭のてっぺんから息を吐くイメージで吐く

身体が軽くなりますよー。肩の力が抜けますよー。

そして、頭が軽くなりますよー。

と言っていました。


今でも、朝のヨガのお稽古を始める前の

短時間瞑想(なんだそりゃ!)では、←私にとっては、貴重な気持ちの入換えの数分

地面から息を吸って、

息を体に通して、

頭のてっぺんから吐いて~

って繰り返し行います。


その時に、すごく幸せなイメージを浮かべて

綺麗な暖かいところに さもいるような感じ

呼吸を繰り返します。

そうすると、

身体がふんわり軽くなり、

「あー、今日も起きて、気持ちよく一日が始まる~」

と思えます。

簡単なので、是非試してみてくださいね。

起きたてほやほやの時間は、潜在意識が優勢である貴重な時間。

この貴重な時間に、安心してくつろげるイメージを持つと

居心地の良い安心できる場所に気持ちをアクセスしやすくなります。

身体をお掃除しているような感覚になることも多いです。

是非お試しを♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?