見出し画像

奇妙なシンクロ

仏像彫刻を初めてから桜が咲いたら1年

なんとか断言してた仏像1体を彫れるとこまで来ました。だけど、初めて今日は手を切りました。

ワタシが誉められる事といえば、彫刻刀の研ぎ😓
わからないのですが、
先生が今日も
『ホントに彫刻刀研ぐの上手いよね。一年経ってない人でこんなに研げる子は見たことない』
とまで言われました。

ゆえによく切れる!! ちょっと指をかすめただけで
血がぶわーっと出ました。朝にカットバンを置いてきてしまったので、止血したらきつくカットバンを巻きました。

そして、仏像彫刻オカルト部は、本日も不思議なことがみんなお互いのことを知らないのにリンクしてました。
気持ち悪がられると困るので、一番仲良しの方にしか話せないことは、帰りに一緒になったので話して帰りました。

お互いに色々共通話題があるので、ホントに不思議でもあり紐解きも出来るし、会える時は楽しいことも、辛かったことも共有できたり、実験をしあったりと小学生みたいなことを40代のワタシと、60代 70代の先輩たちでキャッキャしてやってるという謎の集団です。

おなじ日に同じとこ行ってるし…
同じ日の同じ時間に変なこと起きてるし
先生も含めて『なんなの!!』って言って
ゲラゲラ笑ってました。

1年前は、まさかこんなことになってるなんて
思っても居ないし。
魔法学校にいってるみたいで面白いです。

にしても、今年はなんかわからないけど
新年早々に強めの毒だしみたいなことが起きてて。
何なんだろう? ですよ。  

しかも先生に起きたことも強烈でびっくりしました。
書けませんけども。

教室の最後にお茶して、今日はシンギングボウルでみんなで遊びました。音の響きがハンパなくて全員ハマって癒されました~眠い😪💤💤
らーめん食べたい(なぜ?!)

 嵐が近づいてるので、急いでみんなで帰ってきました。お腹空いた…眠い😪💤💤
何作るかな…😪💤💤


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?