20151210_カンボジアプノンペン

2015年12月 プノンペン カンボジア

Where can I walk...?
明日帰る明日帰る明日帰るぞー♪♪♪
ということで、いろんな意味で限界近いあたしです。今夜もまだやること残ってるってのに、追加でローカルのカラオケバーの取材なんか行けるかボケってことでお断り。ここをどこやと思てるねん。カンボジアのプノンペンやぞ。あたしを誰やと思てんねん。クメール語わからんただの日本のおばはんやぞ。そんな急に通訳おらんし。おっても無理。今日は無理。絶対嫌っ。
と思いながら歩いていたら、歩道いっぱいに砂山…。塞ぐなや…。どいつもこいつもどいつもこいつもーーーー。きぃーーー。トミー(´;ω;`)ウゥゥ

--------------------------------------------------------------------------------------

追記

カンボジアでの調査が続いた時期があった。この頃にプノンペンにイオンモールができて、そこにエスカレーターがあるのだが、エスカレーターなんて超珍しく、にうまく乗れない人が多くて、警備員が手を繋いで乗せてあげたりしていたというのどかな頃。

疲れ果てて、宿に帰ろうと思ったら、何のための砂山なのか、歩道いっぱいに砂山があって、車道は車がばんばん走ってるし、泣きそうになりながら、砂山の裾野を歩いたら、サンダルが砂まみれになって、さらに泣きそうになった時のポスト。懐かしい。

トミーはバンコクで飼ってた猫。日本に一緒に帰ってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?