見出し画像

小田桐あさぎ「魅力覚醒講座」19期募集についてのご質問にお答えします!

『女子とお金のリアル』(通称:女子カネ)著者、小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」18期生のたみこです。

先日開催された、小田桐あさぎさんの3日間無料セミナーの最後でご案内があった「魅力覚醒講座」についてのご質問をたくさんいただいています。

これ、実際は来ていないのに「ご質問いただいてます!」とかって見せてる、よくある自作自演ではなく、本当にたくさんいただいてます笑

一番多かった3つの質問に答えてみました。
テキストにしたら、自分でもびっくりするぐらい長文になってしまいました。

興味あるところだけお読みください^^

✔️人と関わるのが苦手なので、馴染めるか心配です

✔️気まずくて紹介者が選べません・・・

✔️自分にこんなにお金をかけてしまっていいのか心配です・・・

無料セミナーだって聞いてたのに、いきなり高額講座のご案内されるって、街中歩いてたら急にナンパされて、その日のうちにプロポーズされてる、くらいのスピード感だと思うんです。

そんなの、普通は怪しすぎて断りますよね。

それでも受けたい!気になる!と思わせるのは、やっぱりその人の魅力でしかないし、その時に「この人かも!」と感じられる直感を持っているってこともステキだな、と思うんです。

もしまだ無料セミナーを見ていなかったら、急いでのぞいてみてくださいね^^

アーカイブ公開は9/13(水)までです!
https://line.me/R/ti/p/@574eluzp



人と関わるのが苦手なので、馴染めるか心配です。

人と関わるのが苦手なので、馴染めるか心配です。

これは、何人もの方から聞かれました。

たしかに。

わたし自身、よく社交性のある人、とみられがちですが、実はしっかり人見知り。
18期で講座に入った頃は、誰にでもオープンに接しているようでいて、その分誰に対してもある一定距離以上は近づかせない、そんな人間でした。

なので、グループのみんなが盛んにアウトプットし合っているのを見て、勝手に疎外感を感じて、輪に入って行けなかったんです。

そんな時にも、紹介者の方のサポートグループの中では少しずつ本心が言えるようになってきて、自然と他の講座生との壁も自分で取り払っていけるようになっていった、という経緯があります。

誰でも新しい環境に飛び込むのは怖いし、その時に頼れる人がいるかいないかって大きな違いだと思うので、わたし(たみこ)の紹介で入ってくれる方は、これまでの関係性の有無に関わらず、サポートさせていただきたいと思っています^^

魅力覚醒講座は、18期は800名が参加、今募集されている19期は、現時点ですでに900名のお申し込みがあるそうなので、1,500名〜2,000名規模の講座になると思います。
そんな大人数でサポート体制は手薄に決まっている、と思っていましたが、事務局がめちゃめちゃキッチリサポートしてくれるので、自分から決意を持って離脱しないかぎり、どうにもできずに落ちこぼれるってことはないと思います。

気まずくて紹介者が選べません!

気になってはいるけど、いろんな人から誘われていて、誰か一人を選ぶのが申し訳なくて悩んでいる・・・
という方もいらっしゃいました。

わたしが直接聞いただけでも4名いらっしゃいますし、そんなことすら口にできない方の方が多いと思います。

これは・・・
当事者だったら、わたしも誰か一人を選ぶのはめっちゃ気まずい!と思っていたと思います。

でも、お誘いしている立場からしたら、そんなのどうでもいいことなので!!!!

わたし自身、あさぎさんを初めて知ったのは今年1月。

もうちょっと早く知れていれば、あんなに無駄な投資はしなくて良かったのに・・・

あの時の波に乗れていたら・・・

と思うことも、ぶっちゃけあるんです。

なので、この世界があることを知らないことで、がんばっても今ひとつ報われない人生を仕方なく送っている人がいるなら、

この世界があることを知った上で、自分がその世界に飛び込むかどうか選択できる人を増やしたい。

自分が大切な人みんなに知って欲しい。

ただただ、そんな想いでご紹介しています。

過ぎてしまった時間は、いくらお金積んでも取り返せないんでね。

誰の紹介だろうと、わたしが大切に思う人が、わたしの日々の発信をキャッチしてくださっている方が、自分が救われた環境に飛び込んで来てくださることは本当に嬉しいんです。

これは、わたしだけでなく、きっと他の紹介者さんも一緒だと思います。

紹介者が決められなくて飛び込めない。

この状況は、本当に本末転倒なので、マジでやめてください。

どうしても選ぶのが怖かったら、〇〇さんのお名前を書くはずが、焦っていて名前を書くのを忘れてしまいました🙏で大丈夫ですから!

(実際、書くの忘れちゃう方って一定数いらっしゃいて、、、今回わたしもすでにお一人からたみこさんのお名前書くの忘れちゃいました〜!ってご連絡いただいています笑)

豪華特典つくよ!!!
と言ってらっしゃる方もいるので、特典の内容を聞いて判断基準にする、ということもできますが、

わたしの経験上、

この人にだったら本音をさらけ出せる

そう思える人を紹介者に書くのがオススメです。

講座の内容についていけない、とか、グループのメンバーにイマイチ馴染めない、という時に助けてあげられるのが紹介者。

遠慮しちゃって困ってても言い出せない、、、みたいなことだと、いくら豪華特典をもらったとて。ってなっちゃうんでね。

ちなみにわたしの紹介で、すでに13人が飛び込むって決めてくれてます。

たみこになら本音言えそう、と思ったら、『たみこさんからめっちゃ圧かけられちゃったので、たみこさんの名前書きました』って言ってもらって大丈夫です笑

講座が始まる前に、みんなで顔合わせ会したいなと思っているので、紹介者に「たみこ」って書いてくださったら、「申し込みました!」ってご連絡くださいね^^

とは言え、面識ないし、、、とか遠慮したくなっちゃうかもですが、そこはもう、強欲に。
この人と一緒に駆け抜けたい!って方のお名前を遠慮なく書いてくださいね!

自分にこんなにお金をかけてしまっていいのか心配です

あさぎさんのことほとんど知らない状態から、講座の募集があるということも知らないままライブを見て、その日に即決できた人ってほんとすごいです。

わたしは、初日に「わたしに必要なのはこれかも知れない・・・!」と心臓をバクバク言わせつつ、

いや、今まで散々高額の投資をしてきて身になっていないものも多いではないか!

もうこれでやめようって決めたではないか!

って葛藤して、最終日の締切1時間切ってから吐きそうになりながら申し込んだギリギリ族。

受けたい。

けど、お金を払うことに不安がある。

という方がほとんどだと思うんです。

あさぎさんも言ってますが、魅力覚醒講座は、入ったらそれだけで人生が変わるようなものではありません。

自分自身と向き合って、日々の行動を一つ一つ変えて行くことでしか、人生は変わりません。

自分のことを見るって、けっこうしんどい作業です。

何十年と続けてきた行動を変えるって怖いし、時に痛みを伴います。

しかも高額。

起業塾みたいに、何かスキルを身につけて、○人に売ったら回収できる〜みたいな未来が見えないものにお金を払うのって、すごく怖いですよね。

でも、わたし、稼げる自分になるために、もっと、もっと、と、スキルやノウハウを身につけるために数々の投資をしてきてみて、分かったことがあります。

どんなにいい武器を手に入れたって、それを使いこなせる自分になっていなければ。

本当にやりがいを感じて、心から喜んで行動できていなければ。

一時的に稼げたとしても続かないし、
たとえ稼げるようになったとしても幸せじゃないんだってこと。

必要なのは、身に纏う武器や装飾品ではなく、それを纏っている自分自身の輪郭をはっきりさせること。
その上で、使いこなせる(似合う)武器を手に取ればいいんですよね。

わたしが20年間勤めた会社をやめる時、

「あなたみたいに何でも言ってくれる人が居なくなると困るよ」

そう言われました。

この言葉にわたし、目ん玉飛び出るかと思うほど驚きました。

だってこれこそが、自分が会社に適合出来ない理由で、直さなければいけないところだと思っていたから。

わたしが居なければスムーズに進むプロジェクトも、わたしが入ると荒れるんです。

「そもそもなんでやるんですか?」
とか
「それっておかしくないですか?」
とか言っちゃうから。

どこへ行ってもそうだから、わたしなんて居ない方が仕事はうまくいくんじゃないか、と本気で思っていたんです。

わたしが何か言っても、誰も「そうだ!そうだ!」なんて言ってくれないし。

わたしだけ、みんなとズレてるんだ・・・って思って、みんなと同じように、我慢してちゃんと仕事しよう、と思って頑張っていたら、ある日会議室に呼び出され、

「あなたは最近仕事をしていない」

と叱責されたこともありました。

今までよりがんばって努力しているのに、全然伝わっていない・・・

上司はわたしを見てくれていない・・・

そう思ってすごく悲しかったし、どうしたらいいかわからなくて絶望しました。

そんなこんなも重なって、会社にいるのが辛くなって、最終的には退職することになったんです。

でも、わたしが直さなければいけないと思っていた、「空気を読まず、正しいと思ったことは誰にでも言ってしまう」ということこそが、実はわたしの価値だったんですよね。

会社にいる時は、だれも教えてくれませんでしたけど笑

人と同じように出来なくてコンプレックスに感じることこそがあなたの「魅力」

魅力覚醒講座で学んだことです。

でも、わたしがそうだったように、みんな、みんなと同じようにできないことを頑張って直そうとしたり、できない自分を責めてしまったりするじゃないですか。

この努力は報われない上に、本来ある魅力と真逆のことをすることによってエネルギーが奪われ、

やりたいことがなんだか分からない、

何をやっても続かない、

なんてダメなわたしなの。。。

という負のループにハマっていくんです。

結果、わたしは無駄にお金と時間を投下してきてしまったんですよね。

過ぎてしまった時間はお金では買えません(2回目)。

そして、「いつかの何かのために」と口座にお金を置いておいたとしても、今と同じ生活をしている限り、半年後に理想の人生に近づいている可能性は限りなくゼロに近いですよね。

お金は使ってこそ価値がある。

そして、限りある人生、巻いてなんぼ。

正直わたしも、お金を払う時にはめっちゃ怖かったです。

でも、だからこそ、

今度こそ、本当の自分と向き合うんだ!

と『覚悟』を決めて行動することができました。

人によっては

稼げない自分と決別する覚悟

かも知れないし

自分のことを好きになれない自分と決別する覚悟

かも知れないし

友達といっしょにいても心を許しきれない自分を辞める覚悟

かも知れない。

何にしても、今までそんな自分は嫌だと思いながらも、その挑戦をしないことによって守ってきた世界があるから、それを手放すのは怖いわけで。

でも、いわゆるその〝コンフォートゾーン〟
を抜け出すには、ただただ『覚悟』が必要で。

その『覚悟』が決められれば
もう新しい世界の扉は開いているんですよね。

払うのが怖い!

と思うくらい高いと感じられなかったら、行動できないで終わってしまったかも知れないから、あの時震えながら飛び込んで良かったって今は思ってます^^

お金は、かき集めればなんとかなります!
たぶん。

だから、一度「お金がない」とふんわり思うのではなく、今ある資産を全部書き出してみてください。

どうしても足りない時にあさぎさんが勧めているのは、「親に借りる or 出してもらう」。

これまでご両親の期待にこたえられるように、「いい子」できた方は特に、大の大人になって親に頼るなんて出来ない、と思うと思います。

でも、そこまでして見たい世界があるってすごく素敵なことだし、それを行動に移せるって本当にすごいです。

たとえ断られたとしても、これって本当に大きな挑戦だし、その時点で人生変わってますよね。

ちなみに、、、将来の子供のために貯めている定期預金も、現時点では1ミリも子供を幸せにしてはいません。
それなら、今使って、ご機嫌なママで子供に接してあげられるようになる方が、家族がハッピーになるかも知れないですよね🎶

さいごに

わたしと同じギリギリ族さんの助けになれば、と質問に答えてみましたが、いかがでしたでしょうか🎶

泣いても笑ってもお申し込みは9/13(水)まで!
今のうちにアーカイブご覧くださいね!
https://line.me/R/ti/p/@574eluzp

この他にも疑問や不安があったら回答できますし、Zoomとかでも相談乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

https://lin.ee/usnfW2Z

そして、飛び込むと決めたら、紹介者に「たみこ」と書いてくださいね!!!
書き忘れちゃったら、もうどうにもならないので・・・それもまたそれ、ということで諦めてください笑

誰が申し込んでくれたかはこちらでは把握できないので、「申し込んだよ!」と連絡もらえたらうれしいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?