見出し画像

成城石井のマスクメロン

仕事帰り、駅の改札を抜けたら、 偶然そこに知り合いの女性が立っていて少し張り出したお腹には9ヶ月目の 赤ちゃんが宿っていた。 

人と待ち合わせをしているという彼女と、もうすぐ出産だね、なんて たわいもない挨拶を二、三交わし別れ 酒のツマミを買いに駅前の成城石井に入ったところで、次いつ会えるか分からないし、気が早いけど何かお祝いを渡したいなと咄嗟に思い、軽めの小振りなメロンをさっと買い急いで改札に戻った。が、残念ながらそこに彼女の姿は無かった。 

ま、仕方ないかと思いつつ、そんな経緯でその晩はメロンをツマミにウイスキーを飲んだ。 

普段、縁のない高級メロンはどこを食べてもムラなく甘く、ベタベタするほど濃厚な甘さだった。

Yさんどうか無事にご出産されますよう。 また改めて、お祝いさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?