見出し画像

はじめにー私がキムダミさんの推し記事を出そうと思った理由

はじめに


私がキムダミさんの推し記事を出そうと思った理由

私「大chan」は、60歳前のアラ還暦のおじさんです。何を思ったか韓国ドラマ、中でもキムダミさんに完全にはまってしまいました。Netflixで初めてキムダミさんの映画・ドラマを見て、なんて素敵な俳優さんがいるのかと思ったのが半年前のこと。なにしろおじさんなのでSNSやブログといったものにはこれまで全く接することなく生活してきているので、インターネットの検索ツールで検索しては、キムダミさんの情報を見て楽しんでいました。

その中でキムダミさんの公式インスタがあるのがわかりましたが、いまさらインスタを始めるつもりもなく、Xに「キムダミちゃんの日本サポートアカウント」があるのを知りましたが、やはり、いまさらXのアカウントを作ってもなどと思いながら過ごしていました。ましてやブログを自分で始めるなど思いの外。キムダミさんのファンクラブはない様子だし、なんとなく1ファンとしてNetflixやインターネットの動画を見て応援している毎日でした。

ところが、テレビ番組(TBSのがっちりマンデー)でこの「note」が紹介され、それまでその存在すら知りませんでしたが、TV放送後にホームページを見てみると私のようなおじさんでも簡単(でもないかなと思いますが)にできそうに思ってしまいました。さらに、2024年2月にはキムダミさん、チョンソニさん、ピョンウソクさん主演の映画「ソウルメイト」が日本でも公開されることになり(今から楽しみでしょうがない)、やっぱりもっと応援したいと思うようになりました。そこで、一念発起して「note」をやってみようと一歩踏み出してみました。どこまで続けられるかわかりません、三日坊主で終わるかもしれませんが、ただひたすらにキムダミさんを応援する記事を書いてみようと思います。気になったら読んでみてください。こんな情報もあるよと教えてもらえるともっと嬉しいです。

私のクリエーター名について


これから、ただひたすらにキムダミさんを応援しようと思いこのクリエーター名にしてみました。「キムダミ」(さん)を韓国語表記すると「김다미」(씨)となるみたいで、キムダミシと発音するようです。韓国語の知識がほとんどないので間違っていたらごめんなさい。名前だけに「さん」を付けると다미씨となって「ダミシ」ではなく、発音は、濁らずに「タミシ」となるみたいです(違っていたら本当にごめんなさい)。なので、キムダミさんを推し続ける大ちゃんということで「ダミシオシ大chan」としてみました。センスのなさに自分でも呆れてしまいますが還暦前なのですみません。

キムダミさんの私が好きなところ

キムダミさんのプロフィールや魅力については、いろんな方が、とても詳しく紹介しているので今回は私が好きな点を挙げてみます。

とにかく、かわいらしくて、かっこいい。


丸顔、童顔でとてもかわいらしいと思ってしまいます。韓国女性俳優さんの典型的な「美人」という分類にはならないと思いますが、愛らしくとてもかわいらしいと思います。

身長が高くスタイルがよいことから洋服やヘアースタイルの感じでとてもかっこよく見えることもあります。かわいらしく、かっこいい俳優さんといって良いと思います。唯一無二の存在(おおげさかな)と思っています。先日、ティファニーのイベントに参加されていた時の写真がアップされていました。ショートヘア―でとてもかっこいいです。


また、その確かな演技力は、これまでの映画・ドラマの受賞歴を見てもみんなから高く評価されていること思います。素人の私が見ても、役柄のキャラの演じ分けがすごくて、本当に同じ人かと思ってしまいます。作品によって新たな魅力を知ることができてとてもうれしい限りです。

ただ、出演作を慎重に選んでいるとのことで出演作品が少ないのが、見ている側からすると少し残念です。その分、何度も同じ作品を繰り返し見て、それはそれでとても楽しむことができています。これからももっともっと活躍してくれると思っているので力の限り応援していこうと思っています。

응원할게요 김다미씨(ウンウォナルケヨ キムダミシ)。

「応援してます、キムダミさん。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?