見出し画像

いい男、女の条件

いい男、女って人にとってそれぞれ違うと思いますが、本当に大切にされる条件は何だと思いますか?
ルックスがいい?優しい?賢い?それもあると思います🤭
しかし、ポジティブなことばかりではなく、自分が嫌なことをちゃんと伝えることができることはとても大切な要素のひとつなのです!
しかし、優しい人は言ったらわがままかな?嫌な気持ちにさせてしまうんじゃないかな?と思ってしまうかもしれませんが、そんな事まったくないのです!
むしろその逆でその瞬間に嫌だったことを伝えず貯め続けて爆発させて恨みしか生まれなくなる方がよっぽどわがままであり、嫌な気持ちにさせます。
自分の気持ちを大切にすることもそうですが、相手も大切にすることができるのです。
どういうこと?自分がされて嫌だったことを他の人にも相手がしていたらどうですか?誤りに気が付かず、他の人から信頼されないとなったら悲しくありませんか?
だからこそ嫌なことを伝えることはとても誠実に自分とも相手とも向き合っている証拠なのです。
あなたも本当に誠実な人になって本当に愛し、愛される人になりませんか?

とはいえ、どうやったらそんな勇気が持てるのか?
それは古典文学から見つけ出すことができます。自分という存在の偉大さに気づき、日々の生活を良い方向に変化させていきましょう💕

古典文学を教えるボランティア活動をしています
興味のある方はお気軽にご連絡ください😊

#いい男 #いい女 #気持ち #自分 #相手 #仲 #関係 #勇気 #古典文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?