見出し画像

🐉2024.5.9の龍神様からのメッセージ🐉#649

本日のカードは🃏夕映えの龍神様🃏

💬カードメッセージ💬
「強さとは」
「一人で立ち向かうこと」ではない。「強き者」は、自分の弱さを受け入れる。
仲間に助けを求め、ともに立ち向かう。
真の強さを宿せ。
過去の私は、「助けて」と言うことは、
「とても恥ずかしいもの」だと思っていました。

なぜなら、「私はできない人です」と、周りに言っているようなもの、と思っていたからです。

「私はできない人」=「私はダメな人」と思い込んでいたので、「助けて」というのは、周りに「私はダメな人です」と公言しているもの、と感じていたのです。

でも、このカウンセラーという仕事をさせていただく中で、「人はできない部分 弱い部分というのを、わざと 持って生まれてきたのではないか」と思うようになりました。

それは、一人で生きていかないようにするため、だと思うのです。

人は、一人で生きていけるほど強くはありません。

誰かの支えがないと生きていけないように作られていると私は思います。

だから、 もし できないことがあったら、人に頼っていいのです。人の力を借りていいのです。

しかし、頼るためにはやらなければならないことがあります。

それはできないということを認めること。

そして、助けて欲しいと相手に伝えることです。

人によっては、それは 男 気のいることかもしれません。

できない自分という

自分の弱い部分を見せることになるかもしれません。

ですがそこを認め、助けて欲しいと伝えることで、あなたにたくさんの応援と、大きな力が働きます。

仲間に頼る。

周りの力を借りる。

それは、一人でやるより、何倍もの見えない力が働き、一人では見えない景色が見えます。

もし一人でできないことがあって、苦しんでいるのなら、周りを頼ってください。

助けて欲しいと言ってください。

必ず、あなたに大きな力が働き、望んだ以上の景色が見えます。

そして、頼ることで知った人の温かさ、優しさをあなたの力に変えてください。

その力を、今度はあなたが助けてほしいと言ってくれた人に使ってください。

そうすることで幸せの循環が起きるのです。

◆『人生に奇跡を起こす龍神様の36のことば』より引用。

💡たもさんからひと言💡
私的には「3人揃えば文殊の知恵」と聞こえてきました👂
夕方見た職場の窓から見る夕焼けがあまりにも綺麗で仕事中にも関わらず見とれてしまいました。

読んでくださってる方も愛の循環を起こせますように*゜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?