見出し画像

🐉🫧2023.5.3のスピリット龍神カードメッセージ🫧🐉#643

本日のカードは『 22 水龍』:陰

💬水龍様とは💬
水龍は、水との縁が最も深い龍です。
この龍は、水が上流から下流へ、川から海へ流れるように『流れ』というものを大切にしています。水は留まると淀んでしまうので、絶えず流れを止めないことが大切だと教えています。
社会の移り変わりや、世の中の変化に対して強い拘りや執着なども、流れをせき止めてしまうことになると注意を促しています。

🔑🌼水龍様からのメッセージ🔑🌼
水は時に津波となり、人の生活を壊してしまうほどの力を持っています。人に例えるならば、否定する、責める、ということになるでしょう。
責めるとは、『私のせいで・・・』『あの人のせいで・・・』『あんなことがあったから・・・』と自分や他の責任にしてお互いを傷つけることです。
これでは、答えが出せない後悔の思いを増幅させるだけで、なんの解決にも好転にも繋がらず、疲弊するだけです。
『水に流す』という言葉があるように、嫌な出来事があったとしても、きれいさっぱりと忘れて終わらせようとするとき、水龍は力を貸してくれます。淀むことを避け、常に清流のように流れる水の性質を手本にすれば、きっと良い流れが起こってくるでしょう。

🗝キーワード🗝
否定・責める・水に流す

🐉スピリット龍神カードの説明書より引用🐉

わたしがカードから届いたインスピレーションは、清流の中は澄んでいておだやかであるぞよと伝わってきました。おぬしも常に淀みなく、不快な思いは水に流すのじゃ💧🫧と感じました。

読んでくださってる方も常に清流をイメージして、淀みなく過ごせますように🍀*゜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?