見出し画像

神集う島 神津島へTrip 【旅行記 1日目】

2023年8月に伊豆七島 神津島へ行った際の旅行記です。

出発の記事はこちら


1日目 伊豆大島から神津島へ

伊豆大島でのジェット船への乗り換え

朝5時に伊豆大島に到着するということで、到着前に起床し荷物をまとめて乗船口がある階へ移動
本日は乗船している全員が伊豆大島で降りるということで下船口は人だらけに

下船後のさるびあ丸を
ジェット船への乗り換えの列

ジェット船への乗り換えの列に並んで、無事乗り換えて神津島へ
いつもは大型船のデッキからきれいな海を眺めながら島へ到着するのだが今回はジェット船の真ん中の列だったので神津港に到着するまで海は見えず
とりあえず、ジェット船のほうはトラブル等何もなく神津島へ到着

神津島へ到着

神津島港へ到着し、宿のお迎えの車に乗り今回お世話になる宿へ
(神津島では宿に連絡をしておくと船の到着に合わせて港まで車でお迎えに来てくれてます)

今回のお宿は山下旅館 別館
神津島で唯一の天然温泉があり、風呂からは海が一望できるお宿です。

お宿に着いて、まずはチェックインをしてから部屋にはまだ入れないので荷物を預け、水に着替えて出発

とりあえず海へ

赤崎遊歩道へは2日目に行くことにしていたので、1日目はまず多幸湾方面に行くことに
多幸湾へはバスでアクセスできるということでまずはバスの始発地点のよっちゃーれセンターへ歩いて移動

東海汽船待合所横のあるバスターミナル

バスの支払いはRingo Pass

神津島のバス、なんとRingo Passというアプリを入れると、モバイルSuicaで支払いができるということで早速アプリをインストール
このアプリ支払い時に人数の設定もでき、一人がインストールしていると家族全員部の支払いが1回でできてしまうという優れものΣ(・□・;)

多幸湾丸島

バスに揺られ、山を越えて神津島空港を経由して多幸湾へ

目的のビーチ 多幸湾丸島は、バス停を降りて目の前

我が家はみんなお魚好きなので、到着後簡易テントを設営したら早速スノーケリングセットを装着して水中へ

しかし、お魚がいない(≧▽≦)というか、海の中が濁りまくりで全然前が見えない!
前日に台風が東側を通過したせいで海の中が濁っていた模様
スノーケリングは諦めてとりあえず砂遊びなどをしながら過ごしたけど、最初は楽しかったようだがだんだんと飽きてきたので、スノーケリングができそうな海を求めて移動することに

沢尻海岸へ徒歩で

どうして沢尻海岸にしたのか忘れたが、沢尻海岸へ移動するために再びバスに乗車し、バスターミナルへ

バスターミナルに到着後、赤崎遊歩道行きのバスに乗れば沢尻海岸へ行けそうだったが、歩いてもそんなに距離はなさそうだったので、徒歩で行くことに

うず巻岩

途中お宿の前通り過ぎた先にうず巻岩なるものが

うず巻岩の案内板
うず巻岩 岩が微妙に渦巻いている

沢尻海岸に到着

更に少し歩いていくと沢尻海岸に到着

沢尻海岸到着後、早速海へIN

多少お魚の群れはいるが。。。

沢尻海岸のほうはお魚がいるにはいるのだが、言い方が悪いが地味
子供たちもあまり興味を示さず、スノーケリングはそこそこにして引き上げることに

この日は諦めて宿に戻ることに

宿に戻り、温泉に入り、晩御飯をいただきました

晩御飯後は夜景を撮影を

子供たちはデザートを食べにおみやげ黒潮さんへ

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

次回は2日目 赤崎遊歩道に続きます

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?