見出し画像

はじめましてこんにちは、やまぐちあやと申します。

昭和52年12月29日生まれ、2児の母、鍼灸師と色々やってます。

小さい頃から動物の世話が大好きで、小学校時代は平日のみならず土曜日日曜日たんびに学校へ通って動物の世話をし、うさぎ・亀・ネズミ・コイ、、なんかいろんなものを孕ませていました。

大人になり鍼灸師になり、そういえば子供の頃こういう子だったな、、、と思い出し自分のサロンのお客様のお年頃の方の妊娠数を見てみたら、結構な数で妊娠されており、自分はそういう強みを持っているのでは?!と思ったところで、妊娠コースを作ったところ大当たりし、ひとり鍼灸院で3年で100人という妊娠出産の方のサポートをすることができました。

ここ数年のうちでも日進月歩で「不妊治療」の技術も進み、お客様も知識がとても増えてきたなとは思いますが、「成功率」で考えると私の役に立てる部分もまだまだあるのではないかと思い、こちらのノートに少しづつ書くことにしました。

妊娠出産の知識・自分の声を聞き、慈しみ大事にする方法・意識のこと

などを書いていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?