見出し画像

【原付日本縦断#30】大分県(宇佐市)〜福岡(北九州市) 出会いと別れと交わした約束と

おそらくこの旅で泊まる最後のライダーハウスの朝。

美味しい朝食で充電完了!

本当に心のこもった料理。
美味しかったです。

本日の行程

さて、ライダーハウスからフェリー乗り場までは80kmほど。

あっという間についてしまいますが、日曜日は休航とのことでフェリー乗船は明日となります。

ただ明日は雨が降るようですので、今日のうちにフェリー乗り場に近いホテルに泊まることにしました。

最後は2人で行こうか

昨日相部屋だった同い年のY君も、これから山口の方に行くとのことで、行き先の経路が似ています。

それなら一緒に行っちゃう?とのことで九州最後の行程は2人で走ることになりました笑

2人で走るのも旅の醍醐味!

1人よりも2人で

彼は僕のゆっくりなスピードにも文句一つ言わず着いてきてくれまして。

途中道の駅に寄ったりしながら、楽しく80kmの道のりを走ることができました!

やっぱり一人旅も楽しいけれど、2人だと楽しさも2倍ですね!

フェリー乗り場近くで美味しい海鮮丼を!

別れと約束

80kmという旅路はあっという間に終わってしまい、ついに別れの時が。

話しているうちに、地元まで近いことが判明!

「旅が終わったら、地元で絶対ツーリングしよう」

こんな約束と握手を交わし、それぞれの旅へと戻っていったのでした。


さてこれにて九州の旅も終わってしまいました。

残すは、フェリー乗船、横須賀から自宅までの行程になりました。

本当の本当に旅が終わります。

最後まで駆け抜けます!
続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?