見出し画像

【原付日本縦断#19】京都(京都市)〜兵庫(赤穂) 楽しみすぎた京都、ちびっこに励まされた兵庫

楽しみすぎた京都

さて、雨で足止めを余儀なくされた週末。

ライダーハウスボーダーさんにて、とても楽しい時間を過ごしました!

京都の中央にあり、観光もできるだけあって僕含めて5人ほど(全員男笑)の利用者がいました!

僕の他にも2人ほど日本一周をしている方がいまして。

どこを回ってきてどこが良かったか、これからどこに行くのか。

どうして旅を始めたのか。

僕も4月に北海道を回った旨を話すと、「4月に北海道バイクで行く人いたんだ笑」と、とても驚かれました笑

久々に男子校のようなわちゃわちゃした楽しい時間を過ごしました笑

観光も!

金閣寺はやっぱりすごくて
清水寺の舞台からの景色に感動!
京都タワーも見ました笑


もちろんグルメも笑

食べてみたかった夢を語れさんのラーメン
キッチンゴンの名物!ピレネーライス

金曜から月曜まで実に4日もの間、滞在してしまいました^^;

文字どうり、楽しみすぎました^^;

次なる目的地、兵庫へ

結局京都では天気が安定せず4泊もしてしまいました^^;

とても楽しい時間を過ごしたライダーハウスボーダーともお別れ。

同じく足止めしていた仲間たちのバイクと記念写真。
旅頑張ろう!

今日は兵庫県を目指します!

距離としては160kmほど。

ライダーハウスボーダーで道路状況にとても詳しい方に教えてもらったルートで進みます!

萌える自然の中をカブが行く

教えてもらった道路はとにかく走りやすかったです!

自然が綺麗だ〜

道幅も広く、緑豊かな山道をひたすら走るコース。北海道や東北を思い出すような景色です。

標準時子午線のモニュメント?

姫路を観光!

姫路で外せないのは、姫路城!

やはりお城は生で見ると迫力がすごいですね!

姫路は姫路城を基軸に街が作られているような雰囲気があって楽しい街でしたね!

ちびっこの言葉に励まされる

さて姫路市街まで来てしまえば、今日の目的地のライダーハウスかなじ村まではあと30kmほど。

余裕を持って到着出来そうです。

しかし少し道に迷い、安全な場所でナビを見ていた時のこと。

小学四年ぐらいの男子3人組が、カブの後ろに付けている日本縦断のパネルを見て話しかけてきました。

ちびっこ「日本、旅してるんですか?」

僕「そうそう、旅してんだよ〜日本を」

ちびっこ「へぇ〜すげぇ!、こっからどこ行くんですか?」

僕「九州の端っこまで行くつもり!」

ちびっこ「うわ〜すげぇ!なんか色々嫌なことありますけど頑張っていきましょう!

僕「あ、ありがとう」

こんな会話を交わし、僕がカブで走り出すとちびっこも走って追いかけてきて、手を振ってくれました。

最近の小さい子って本当にいい子ばっかな気がする、、、。

旅をしていて思うことは、楽しいことばかりではないということです。

僕は仕事を辞めてしまって旅をしている身分な訳で、旅をして景色に感動しつつも、

「みんなが働いている時に僕はこんなことをしていていいのかな?」

なんて未来に対する漠然とした不安が襲ってくることって結構あるんです。

そんな迷い焦る心を、ちびっこの言葉はすぅっと癒してくれました。

そこにはちびっこの言葉に、何の打算もない純粋な響きがあったからなのかもしれませんね、、、。

とにかく元気が出たよ!
ありがとう、ちびっこ達!
君らはきっといい男になる!

ライダーハウスかなじ村で一泊

さて目的地のライダーハウスかなじ村に到着しました!

静かで綺麗な田舎の中にあって、カエルの声にとても癒されます☺︎

しかも施設はとっても綺麗!
お近くに行かれた際は是非!

ステッカーが可愛い!

さて、いろいろあった京都を越えて兵庫に来ました!

やはり、旅をしていて良かった!と思えるような出会いに恵まれている後半戦!

まだまだ旅は続きます!
引き続き宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?