見出し画像

【原付日本縦断#29】宮崎(高鍋町)〜大分(宇佐市) 最後のライダーハウスで忘れられないひとときを

ついに昨日、日本縦断を達成しました!

皆様から温かいコメントをいただき、ノート更新頑張って良かったなぁと思った次第です!


本日の行程

さて本日はフェリー乗り場に向けて北上する一日。

一日でフェリー乗り場まで走っても良かったのですが、すでに土曜日のフェリーは満席^^;

そこで泊まってみたかったライダーハウスまで約190kmの道のりを走ります。

海と山のサンドイッチ

今日の道は、海と山が交互に現れる道でして。

少し交通量は多かったです^^;

走りながら、まるで海と山のサンドイッチのようだなと思ってしまいました笑

それにしても九州の自然は綺麗ですね〜

本州とはまた違う自然の迫力

ご飯が美味しい!

大分県豊後大野にある居酒屋さん(ランチも営業)
チキン南蛮定食!一つ一つの料理が絶品!

¥1,000でこんなに食べていいのか?と思ってしまう程のボリュームと美味しさで大満足でした!

最後のライダーハウス

そして程なくしてライダーハウスに到着!

こちらはレストランを営むご夫婦がやられているライダーハウスでして。

店の奥のスペースがライダー達が泊まれるスペースになっております。

なんといっても最高なのは夕食・朝食付きで¥3,000円という破格の値段、、、!

生ビール付き!旅人が喜ぶガッツリ飯!
最高すぎる!

今も現役の洋食シェフのお父さんが作る料理は、感動するほどの旨さ!

お父さん、お母さんの楽しい掛け合いが楽しかったです!

ホタルがいる川

夕食後は、近くの川でホタルが見えるとのことで!

お父さん、お母さん、僕、相部屋のライダーさんで外に散歩がてらホタルを見に行きました。

それはまるで夏休みの中学生に戻ったかのような感じで。

写真では伝わらないですね^^;
ホタルも見れました!

お互い頑張ろうぜ

そしてこのライダーハウスでもいい出会いがありました。

相部屋になったライダーさんはなんと、僕と同じ歳のナイスガイな旅人。

かっこいいバイク!

よくよく話してみると、僕と同じく仕事を3月末で辞めて4月から旅を始めたとのことで。

共通点が多すぎてすぐに仲良くなりました笑笑

男2人が集まると修学旅行のような雰囲気の夜になってしまいますね笑

旅の思い出や人生を語り合い、、、
最後は恋愛の難しさを真剣に語り合うという笑

久々に同世代と話してとても楽しい夜になりました!笑


終わりが見えてくると、どんどん旅が楽しくなっていくのはなぜなんでしょうか?( ;  ; )

とにかく今日も最高の1日でした!

もう本当に残り少ない旅。

旅ができる喜びを噛み締めて走り抜けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?