見出し画像

【原付日本縦断#23】山口(下関市)〜佐賀(鳥栖市) 山口の自然に癒され、九州の地へ

山口県を観光!

さて楽しみだった山口観光!

土曜日は1日晴れの予報でしたが、午前中はパラパラと雨が、、、。

不安でしたが、午後からは晴れて観光日和となりました!

秋吉台カルスト、やっぱりすごかった!
ロジャーさんに教えていただいた元乃隅神社!
鳥居と海が綺麗!
もちろん角島大橋も渡りましたよ!

カブでツーリングが趣味だというご夫婦にエールをいただいたり、ライダーハウスに泊まっていたおっちゃんに元気づけられたりと。

たくさんの人との出会いにも恵まれて、いい一日になりました!

本日の行程

さて本日は、ついに本州を出て九州へ向かいます!

距離にして約130km。
まったりゆったり走ります!

関門トンネルをカブが行く

さて下関市を出て走ると関門トンネルに辿り着きました!

壇ノ浦の決戦のモニュメントと相棒

水曜どうでしょうで見ていて事前に知っていたのですが、50ccのバイクは人道トンネルを押して通る必要があります。

20円を払い、カブを押してトンネルを渡ります。

本州と九州の境目!
カブはかなり人目を引きました、、、笑
九州に到達!
カブを押して歩くのはかなりきつかったです!

今日は日曜日ということもあり、道路を走っているとたくさんのバイカーみなさんとすれ違いました!

信号待ちの際、「頑張れ!」とエールをくれた方、カブを追い越す時にハンドサインでエールをくれた方。

九州に暖かく出迎えられた気持ちになって幸せでした!

食べ物が美味しい!九州

途中公園に寄ってゆっくりしつつ、

暑かったのでうどんを食べ、

ほてった体に最高!

程なくして、目的地のライダーハウスもやっているバイク屋さん「オートショップダイレクト」に到着!

お盆にある料理は、
オヤジさんのご厚意でいただきました( ;  ; )

夜ご飯は鶏のタタキを買ってみました!

スーパーで350円程でしたが、まぁ絶品!
九州に来た際は是非、食べてみてほしいです!


さて、ついに九州に到着しました!

明日は最西端の神崎鼻公園へと向かいます!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?