見出し画像

【原付日本縦断】#九州編 タフな仲間と共に駆け抜けた日々を振り返って

今僕は横須賀行きのフェリーに乗っています。

フェリーの乗船時間は21時間。

まだまだ時間があるので、日本縦断最後の地、九州を走り抜けた日々をまとめたいと思います。


ゆったりとした自然に包まれて

九州で印象的なのは、北海道とも本州とも自然の印象が異なるという点です。

阿蘇山は緑が綺麗だったなぁ
なかなかお目にかかれない棚田!
桜島と海

自然はあまりにもスケールが大きすぎると、もはや怖いと思ってしまうこともあるのですが、、、。

九州の自然はスケールが大きいのに、おおらかというか包み込んでくれるような印象を持ちました!

こればっかりは言葉で伝えるのが難しいのですが^^;

是非実際に足を運んで感じていただきたいです!

ご飯が美味しすぎる!

あとはやっぱりご飯がとても美味しかったです!

これまでお話しさせていただいたライダーさん達は皆口を揃えて、

「九州のご飯は美味しい!」

と言っていたのですが、本当にその通りでしたね!

鶏のタタキと新鮮な野菜たち
チキン南蛮!
鶏が柔らか〜
ライダーハウスでの豪華なご飯
門司港近くの海鮮丼!

それでもまだまだ九州を味わい尽くしたとは言い難い、、、。

また訪れて食べたいものがたくさんあります笑

たくさんの出会いに恵まれた

また九州ではたくさんの素晴らしい出会いに恵まれました!

阿蘇で出会った韓国人のRさん。

ライダーハウスで出会い、仲良くなり、そのまま阿蘇山ツーリング、キャンプまで。

楽しい旅の一ページになりました!


そして最後のライダーハウスで出会った同い年のY君。

互いに仕事を辞めた時期も旅を始めた時期も一緒という笑

旅の思い出や将来の不安、恋の難しさなどを語り明かした夜は忘れられません。


2人はこれからも旅を続けるとのことですが、またどこかで会いたいと強く思います!


旅をしている時ももちろん楽しいのですが、

こうやって振り返ることでより思い出が輝いてくる気がします!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?