見出し画像

【原付日本縦断#24】佐賀(鳥栖市)〜長崎(佐世保市) 最西端の地、神崎鼻公園での出会い

本日の行程

本日はついに最西端の地、神崎鼻公園を目指します!

距離としては100km余り。

その後泊まるライダーハウスまで40kmほどあるので、140kmほどの行程です!

迫力ある景色が続く

九州を走っていて思ったことは、自然に独特な迫力があるなぁということです。

山が削れている、、、
これが棚田か!

山や棚田など印象的な風景が続きます。

佐世保に来たからには

カブをまったり走らせ佐世保に到着!

佐世保に来たからには、佐世保バーガー!ですよね?笑

big manというお店の佐世保バーガー!
ジューシーで美味しかったです!

また、コンビニで見慣れないジュースが売っていました!

デニリィサワー?九州では有名なのでしょうか?

なんとなく昭和を感じる味わいで、運転の疲れがリフレッシュされました笑

最西端、神崎鼻公園に到達!

そしてついに、本土最西端である神崎鼻公園に到着!

最西端到達の記念に、
晴れていたらすごい景色だろうなぁ、、、

本土最西端の地ともあって全国各地から旅人が集まっていました!

自転車で日本一周をして1年以上という青年に遭遇!

旅もそろそろ終えてこれから宮城に向かうとのこと、、、

すごすぎる、、、!笑

また、バイクで来ていたイケおじ様達と色々お話しさせていただきました!

大きいバイクはやっぱりかっこいい、、、!

知らない人同士なのに、旅を通じてこんなにも仲良くなれるんだということに感動した1日でした!

佐世保ライダーハウスで一泊!

今日の宿は佐世保ライダーハウス!

こちらとてもユニークなライダーハウスで、民宿に停まっているキャンピングカーを改装した施設です!

水曜どうでしょうのアラスカを思い出しながら笑

とてもゆっくりできました!


最北端、最東端、最西端に到達し、残すところは最南端、佐多岬だけとなりました!

これから阿蘇の自然や、九州グルメなど堪能しつつ旅のゴールを目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?