見出し画像

英彦山観光りんご園へいってきました

田川郡添田町の英彦山にある英彦山観光りんご園へいってきました。
https://hikosan.net/ringoen/

概要

りんご狩り自体は無料で獲ったりんごを購入するスタイルでした。
直売所もあり購入だけも出来ました。
営業期間:8月中旬から11月下旬頃
営業時間:10:00~16:30

アクセス 

我々は車で田川方面から行きました。
英彦山の別所駐車場を越えて信号を左折そのまま下っていくと左手に目的地が見えてきます。駐車場もありますのでそのままスッと入れました。
場所 :福岡県田川郡添田町大字英彦山北坂本

メモ

りんごを獲る場所は直売所のすぐ近くで小さい子供がいても気軽に行けましたのでとてもありがたかったです。

タイミングによるかもですが、我々が行った時は予約もせずともOKでした。
確実に行きたい場合は事前確認した方がよいと思いますが、気軽に行けるのは良いなあという印象でした。お店の方も素敵で親切でした。

台風の影響で今はあまり残っていないと言われていましたが、十分楽しむことが出来ました。

11月からは別のりんごが収穫頃のようですので、これから出かけるのに良さそうです。

画像1

画像2

画像14

画像3

画像9

画像12

画像15

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?