見出し画像

頼まれごとをやり続けると、喜ばれる存在になる〜タムタムの足あと👣〜

 小林正観さんの記事を読んでみて、今まで、
タムタムランニングクラブを立ち上げてからどんな頼まれごとがあったか、覺えている範囲でリストアップしてみたいと思います😊

・洋光台陸上クラブ(タムタムランニングクラブの原点)を継続して欲しいです。
➡当時(2011年3月)、閉鎖になる洋光台陸上教室に在籍していた小3男の子(下記⬇コラムの写真の子たち。今はもう大學生ですね。)とその子の同級生の男の子、親御さんたちから依頼を受けて、
自身の陸上クラブとして、2011年4月1日に"洋光台陸上クラブ"を設立しました。

☆様々な場所で、ランニング教室担当☆

2014年9月:大和市文ヶ岡小学校の先生方に向けた、運動会前の走り方教室🏃💨の記事⬇です。

 以前、ステキなご縁がきっかけで、小学校の先生方向けに、運動会前の走り方教室を担当させて頂きました。
 体育大学出身の先生方は、自身の経験を元に走り方の指導をされてると仰ってましたが、走り方の指導方法が全くわからず困っている先生もたくさんいらっしゃいました。

 走り方の指導方法で困っている先生方や、走り方がわからず困っている子どもたちはたくさんいらっしゃるので、これからどんどん、全国の小学校を回って、走り方や心の持ちかたについてのアドバイスをさせて頂きたいと思います。

 ☆テレビ・ラジオ・新聞・地域情報誌の取材☆

 2014年8月:第1回ベアフット(裸足) 日本選手権大会(10km)で優勝したときの記事⬇です。

2023年3月:彩の森クロスカントリー大会(埼玉県、6.2km40歳以上の部)で優勝し、入間市ケーブルテレビさんに取材を受けました📺⬇

📺テレビ📺
・入間市ケーブルテレビさん:1回
・j-com湘南さん:2回
・j-com秦野・伊勢原さん:1回

⬆タムタムランニングクラブ立ち上げ当初から、何度も出演させて頂いている、FMやまとさんの
ラジオ番組📻こちらは、終活カフェという番組(You Tube:音声のみ)です。
 

 電話出演3回、ランニング教室での出演1回、FMやまとさんのスタジオ4回、 終活カフェさんの収録2回…計10回くらいかな(・・;)間違えてたらすみません💧前年度は、1年間、タムタムランニングクラブのCMを流して頂き、感謝しております。➡元々口下手キャラなので(今も話すのは苦手です)、タムタム立ち上げるまでは、話すお仕事とは無縁だと思ってましたが…人生、何が起こるか分かりませんね(゚A゚;)ゴクリ

⬆こちらは、FMやまとさんの、やまとっこ☆みつけたという番組の関連記事です🍀

☆講演会☆
・鎌倉FRCさん40周年記念パーティー➡テーマ:
"ビリランナー佐藤心雄のランニングスタイル~
ランニングを生涯スポーツとして、長く樂しく走るコツ。ケガ予防のコツ~
・大和市倫理法人会さんモーニングセミナー➡
テーマ:風の時代をタムタム走る
・社労士藤沢支部さん研修会➡テーマ:風の時代をタムタム走る

 元々は、走る居場所を無くして困っている子たちの力になりたいと思い始めたタムタムランニングクラブですが、2011年から12年の活動の中で、たくさんのステキなご縁(頼まれごと)がきっかけで、幅広く活動させて頂くことができました。

 走る樂しさ、皆さんに届きますように✨✨✨

 皆さん、いつもありがとうございます🍀

     【今後の目標】

①走り方を教えて欲しい!!というお声に応えるべく、より走る樂しさや速く走るためのコツなど、ランニングの魅力発信に力を注ぎます!!

②僕と同じ想い(過程・背景・心)を大切にしながら指導できる指導者(またはお子さんの走りの力になりたいと思っている親御さん)の育成に力を注ぎます!!

③全国各地の小学校を回って、先生方や子どもたちに、走る樂しさや心の持ちかたについてのアドバイスをさせて頂きたいと思っております。


…これからも、皆さんの力になれるように、活動させて頂きたいと思います🙆

 ピンときた方は、タムタムランニングクラブウェブページをCHECK⬇してみてくださいね🙆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?