見出し画像

視点が変われば走りが変わる

【今週一週間のタムタムレッスン】

火曜日おとなクラス:100mx5本チャレンジ🏃💨
Mさん、向かい風の中自己ベストマーク㊗👏👏👏
木曜日かけっこ教室:1分間走と30mダッシュにチャレンジ❗❗
木曜日おとなクラス:芝生1000m x5本にチャレンジ🏃💨
月1おとなクラスレッスン:3km+1.5kmにチャレンジ🏃
水曜日(外部活動):原FC(小學生サッカーチーム、3〜6年生)走りのトレーニング➡30秒間走にチャレンジ⚽
土曜日小學生クラス:雨の中50m x10本にチャレンジ🏃
お父さんランナーも、子どもたちと一緒にダッシュ(^^)
皆さん、ナイスランです🙆

 9月から、Mくん(年長さん)が小學生クラスに入会㊗この日のレッスンでは、小學生低學年グループに混ざり、50m  x10本にチャレンジ🏃💨

 3本目あたりまでは、コースを外れて、上手くゴールできず💧お父さん情報によると、みんなに置いていかれるのが嫌で、中々やる氣スイッチがはいらないとのこと…。

 そこで僕は、前回のウサギとカメのお話をしつつ、こう声をかけました。

 「4本目、17秒でゴールできたね。周りの子たちじゃなくて、さっきの自分の背中を追いかけて走ってごらん🏃💨」

4本目あたりからエンジンかかってきました(^^)

 すると、Mくんは、17➡14➡11➡10秒とタイムアップして、小學生の子たちの背中に追いつくまでの走りに大変身🙀やったね(・∀・)

 前回小學生やかけっこクラスレッスンでお話させて頂いた、ウサギとカメのお話のブログ🐰🐢

 視点が変われば走りが変わります(・∀・)
  
 自分に意識を向けて、次回もタムタム(樂しく)走りましょう🏃💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?