unity1week、「さがす」参加後記

unity1week、「さがす」にタイトル「わなげ」で参加しました。

2個1組の番号を輪で囲うゲームです。制限時間なし、ランキングなしの、寝る前にやるカジュアルゲームのような体裁です。

今回は体調不良とインディゲームマーケットへの参加、仙台観光、GGLTへの参加等で、案出し1日、作業2.5日ほどでした。

途中でルールの方向転換をしました。
初期案ではいくらでも輪を出せていましたが、総当たりで解けてしまうため、角度1種類につき1つになりました。

結果は。。。まああまりよくなかったです。

得られたものは。。。Skipフォントはオシャレとかその辺り?
楕円が円を囲んでいるかの判定に関して、かなり横着していますし。
後、縦目Hexのマップのデータ構造に触った、UGUIでのドラッグ&ドロップに触ったくらい?

正直何かテーマ決めてやらないと割と何もないですね。
今回少ない日数にも関わらず参加を強行したのは、アプリ「アビスブロックス」の宣伝もしたかったからです。
インゲームで宣伝しようかとも思いましたが、unityroom 利用規約第5条10項に抵触する恐れがあるため、記事欄にアビスブロックスのnoteへのリンクを貼るだけにしました。

ちなみに、アプリへのリンクは以下になります。



サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。