ノマクラ最短ターン、ロケハン日記7(ファイアーエムブレム風花雪月

黒鷲帝国ルート、ノーマルクラシック、引き継ぎ、ネットワーク、退却、敗北無し、フリーバトルをターン数に含めます。

2章

フリーバトル、そもそも森を突っ切れば4ターンでした。課題出撃も8ターン確認済み。ベルナデッタに槍持たせるのがカギ。

3章

神速の使い方次第では計略を受けなくていいし、6ターンも狙えます。最後はスライム一斉射撃曲射手斧。

4章

ここからリンハルトを副官にしてレベル上げ。
精霊の粉も拾います。

5章

そもそもアイムール修理はダークメタルではくアガルチウム。魔獣はそのまま倒す。

7章

7ターンまではできました。もっと短縮するためにはリシテア早期スカウト、かつ南回りの必要あり?

10章

今までは2ターンでしたがワープ使えば1ターンと思われます。かつこの方法ならジェラルド騎士団で必殺+10。レオニーのレベルが足りなくなるリスクあり。

11章

同じく、今までは2ターンでしたが1ターン可能と思われます。実践はまだ。

12章

レオニーをパラディンにして3ターン確認しました。

13章

勇者の斧では無理そうなので狂嵐。狂嵐はここと16章(2発)、17章(2発)以外使用禁止。

14章

1ターンできないか?

16章

タイタニスをAB。アガルチウム。2ターン。

18章

アガルチウムさえあれば1ターンです。

余談

他ルートも気になったのでマップを見ています。
・味方が少ない(夜明けの追討戦)
・マップが長くてワープで1ターンできない(ミルディン大橋、グロンターズ、教会ルート以外の最終マップ、アンヴァル城外)
・勝利条件が敵の全滅
というマップが散見されるので難易度は高そうです。逆に黒鷲帝国ルートが簡単とも。
また、王国ルートはスカウト順が更に厳しい。

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。