次回制作ゲームについて

TamTamGamesの次回制作ゲームについてですが、2.5D横スクロールアクションゲームにしようかと。フリーウェア、Unityちゃんを使用したものになると思います。

開発動機

今回はポートフォリオとして、何か自分の助けになるゲームを作りたい。FastRogueや、これまでの作品を通して得られたものは主に「えらい」だけで、今後の道筋は見えないままでした。

インディーゲーム界隈では私の作ったものはゲームとして認められていないが、企業から見たらどうか?と思いポートフォリオになりました。

ポートフォリオとしての要件を考えた結果、私は基本的にはプログラマなので、ゲームに必要な機能、もしくはこういうこともできることを示すための機能をできるだけ盛り込んだ、普通の横スクロールアクションになると思います。

機能

ビジュアル
簡易的な3Dの地面
遠景
植生(プレイヤーキャラの前に表示されるようなものを含む)
既存アセットを使った3Dキャラ
カットシーン、プロローグ
水面
ポストエフェクト切り替え機能

ゲームプレイ
全3ステージ、ボス戦もあり
オンラインスコアランキング(これで幸せになる人は少ないですが、一応)

その他
翻訳、日英西
インタラクティブミュージックのようなもの
HUD切り替え

リリース時期

冬のILEに間に合わせたいものが別にある、RPG Maker Uniteを使ったファミコン風RPGの制作に興味があるので、できるだけ早く作りたい。7月上旬には作り終えないといけない。

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。