ノマクラ最短ターン、ロケハン日記2(ファイアーエムブレム風花雪月

6章

そもそもここ、ワープ+破裂の槍騎葬で1ターンだし、ワープ習得も現実的なので、その方法でクリアするため最初からやり直し。

4章

ここまでにccするの、いろいろなものを犠牲にするし、一斉射撃と重さ-3手斧でなんとかならないか?なんとかなりそう。というか相手の守備低すぎなので速さは関係ない。

5章

相変わらずマイクランきつい。命中50切ってる狙撃を2発とも当てる必要があるので…今回実効命中ってあるんだったっけ。技が上がるお魚や、秘伝の書でブーストしたらどうか。あとノーマルなら鉄の弓+を使うのもいいかも。訓練用弓+は命中上がらんらしい。
変身後1ターンってできるのかな。魔獣まあまあ速いし、HP多いし。

アッシュが自分から移りたいってイベントを間違って+ボタンで飛ばしたら、断った上にスカウトのハードル上がったが…

釣りは大物が多い日にやる。光ってる時にやっても旨みない感じ。

hyperwikiによると合唱をリンハルトとやるのは指導経験値の入りが悪いらしい。ただこれはトレードオフか。もう一人をアネットやローレンツにすれば良い。アネットの応援はなんかしら使い道ありそう。(勇者武器だと+16はなかなか。)

これまでのターン

序章5 1章6 2章9 3章7 4章4

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。