見出し画像

時短系ローグライク、「FastRogue」、2022年12月16日リリースしました。

短いプレイ時間で、試行錯誤しやすく。時短系持ち物やりくり型ローグライク、「FastRogue」、2022年12月16日にリリースを行いました。

概要

FastRogueは伝統的なローグライクを踏襲しつつも、短い時間でプレイ可能なようにカスタマイズしたダンジョン探索ゲームです。

移動、アニメーション、バトルなどにチューンアップを行い、1ゲームを30〜40分(独自調べ)に短縮しました。

ストーリー

ここはとある異世界、魔王に支配された剣と魔法の世界。
魔王は強固な城から世界に悪い魔法を放ち、この世界を支配していました。

そんな中、魔王を倒すため修行をしていた若者が、怪しい人に出逢います。
「このダンジョンに潜れば、ものすごく強くなれる。
君はダンジョンの力を取り込める、貴重な素質がある。」

若者は疑いながらも、他にあてがないので入ることにしました。

ゲームシステム

アイテムをやりくりしながら、ダンジョンの最下層にある、パワーアップアイテムを目指してダンジョンを進むゲームです。

アイテムをやりくりする、という伝統的なローグライクのシステムを採用しつつ、従来のものにありがちな、1回の挑戦にかかる時間が長くなるという欠点を解消することを試みています。

製品版ではダンジョンは30Fまであり、さらなる強敵が待ち構えています。また、メインのダンジョンの他にもルールの異なる3つのダンジョンが出現します。

登場アイテムは31種、モンスターは40種強。バラエティー豊かなモンスターを、様々なアイテムで突破しましょう。

発売日:2022/12/16(金)
発売元:TamTamGames
プラットフォーム:Steam, iOS, Android
価格:650円〜(プラットフォームによる)リリース時15%OFF!

プロモーションムービー


ストアへのリンク

Steam

iOS

Android

Twitter(宣伝100%の公式アカウント)へのリンク

スクリーンショット

3x3に並んだ部屋を探索。1つだけ部屋の内容がわかるので、参考にして進みましょう。
ローグライクにつきもののモンスターハウス!
強力なアイテムで危険を突破!

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。