見分け方

タップル開始1日目。

実はアプリをダウンロードしてから本人確認をするまで少し時間が空いていた。
詳しく言うと火曜日の夜に登録して、水曜日の昼に本人確認を行った。
なんせ持っている身分証は学生証のみなもんで、火曜日の夜、すぐにその場で本人確認をすることが出来んかった。
今日は火曜日の夜の小話的なものを残しておこうと思う。

【火曜日の夜】
アプリのシステム上、本人確認をしないと相手からのメッセージは読めんらしい。
ただその間も男性からの「いいかも」は届くし、こちらも「いいかも」を送ることはできる。  

初心者の我は経験者の友に1番の疑問を投げかけた。

我「なんかいい人かどうか見分けるコツないん?」

友「ん〜!まず、プロフィールの写真を見て、自己紹介文を読んで!ひとことは気にせんでいいから自己紹介の文が長かったり絵文字付けてたりしたら丁寧な人やから!」

この友達は中々やり込んでいたらしい。
だってビックリするぐらいアドバイスが的確。

我「○○ちゃん(友)が一緒におって見分けて欲しい。1人じゃこんなん分からんわ〜。もしかしたらやらんくなるかも、、」

友「まぁ、とりあえず本人確認だけでもして!ほんじゃ!バイバイ!」
友は彼氏(仮)のお家に次の日の授業で使うパソコンを取りに帰ることにしたらしい。颯爽と電車から降りていった。

我「・・・。バイバイ(笑)」

この時は正直面白い半分めんどくさい半分。
アプリを入れた段階で本人確認はしようと思ってた。けどこういうの続けるの苦手やし無理やろうなと思ってた。

だが、、それが現時点でどうやら片足の中指ぐらいまでは突っ込んでるらしい。

バカだねぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?