見出し画像

気付けば一週間アイメイクしてなかった

メイクするのが好き。顔に色が乗って『かわいい~』って毎回思う。
でもモチベーションに波があるもんで、この一週間は1回もアイメイクをしないで終わった。多分アイメイクしなくても顔が死なないのはまつエクのおかげ。パリジェンヌやらシングルまつエク、フラットラッシュやらをやってきたけど今回のがめちゃくちゃ良かった話。

今まで目に光が入るのが似合わないと思っててビューラーなしでキャンメイク、セザンヌ、KATEなどの下地を使って終了だったんだけど、コスメ垢をはじめて「しっかりメイクしなきゃ!」と思ってからはスカイハイとトゥーフェイスドなどを使いましたが、落とすのがめんどくさい!!
ライブの前とかなんとなく気分でまつエクつけてたけど、抜けた時のまばら感を通り越した貧相さに耐えられなくて辞めました。
が!昨年パリジェンヌデビュー!

はじめてやったときはナチュラルなのに目力が出て感動した。根元からがっつり上げることをしなかったので目に光が入ると顔が明るくなって、意外と悪くないなと思ってからは、光に当たった瞳の色が綺麗に見えるのでカラコンもやめました。

でもやっぱりまつエクを付けた時のあのバサバサ感が好きなんですよ。

ちょうどクーポンも出ていたのでついにバインドロックデビュー!

バインドロックとは?
1本の自まつ毛に1本のまつエクを装着するシングルラッシュとは異なり、1本の自まつ毛に2本のまつエクを装着するタイプのまつエクです。
❛濃さ❜と❛持ち❜が特徴で少ない本数でもボリュームが出せて、挟むだけでなくグルーをまつ毛に一周させることで外れにくくなるので、とにかく持ちの良さを優先させたい人には全力でオススメ。

もちろんデメリットもあり、地まつ毛が細い人や短い人には負担が大きく、施術時間もシングルに比べ長くなりますが、つけて1か月超えますが今のところは特に問題もなく、むしろ体感両目で20本抜けてないんじゃないかな。あ、でも意識してまつ毛美容液は塗るようになりました。

ただパリジェンヌが残っていたのでバラつきがあるので来週直しますが、思った以上にボリュームが出たので本数80束160本まで減らすか、短くカール強めにしようかなと思いますがアイリストさんと要相談。

クレンジングについて言うの忘れてた!
まつエクなのでオイルはNGです。でもオイルクレンジングが好きだから使っちゃうしポイントリムーバーも使ってますがシングルとかフラットラッシュより全然耐えてる。

バインドロック強し。
でもLEDも気になってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?