脳内お花畑シリーズ🧠

こんにちは!😊
最近、自分に目を向け始めてから気付きが多くて、言語化が苦手なので練習も兼ねてアウトプットをしようと思いblogを書いています✍✨
題して『脳内お花畑シリーズ🧠』です🙍

アホ、お花畑というワードは私らしさが表現されている言葉だと思っています。なので、こちらを使うことで自分らしさも表現しているつもりです♩(笑)

さて、本題です🦕✨

私がいつも在り方に勇気や希望を勝手にもらっている方がいるのですが、
その方の発信はいつも私自身の気づきになることが多くて、改めてblog記事を読んでいたら今日も気づいた事があったので、得意の脳内お花畑の視点で書いていきたいと思います🤭💕

最速具現化カウンセラーCerisierさんのblogはこちらです👇✨

この記事の内容に
(blog内容を一部抜粋させて頂きました)

彼に言いたいことをちゃんと整理してからじゃないと言えない、
結局言えないまま終わる
『ごめんちょっと今混乱してるから待って』『今考えるね』と考えてる時間すら共有してそのままを言えばいい

という部分があるのですが、この文章を読んで『はーっ!!!!』と私は思ったんです。
それはなぜかと言うと、今まさに音信不通中の彼がいるのですが…
音信不通になる前のやり取りで彼に『〇〇な言い方は適当すぎるから、やめて欲しい』って言ったことがあって…
そしたら、彼から『ごめんね!また連絡するね!』と返信がきて、それ以来1カ月未読からの既読スルーされています😅

これって男性側の視点でも一緒じゃないのかな?って感じたんです。
(さすがお花畑の私←)
だとしたら、表には出さないけどあんなにくだらない話をしてたのに『やめてほしい』なんて言われて彼の中でも混乱しているのかな💭
『〇〇』という言い方は彼にとってはマイルドな言い方に変換したつもりだったのかもしれないよね。

と思ったら彼の見方や自分のセルフトークが変わったんですよね💡
追いLINEを送るにしても(そもそも送りたいか)、内容が変わってくるし、
自分のことしか考えてなかったなと感じました🙈恥

と同時にじゃあ、私はどんな捉え方がいいかな?
これからどんな自分と彼で関係性を深めていきたいかな?
どんなオチだったらいいかな?
に思考が自然と変わったんですよね

そして、結果的に私の中では『彼は私のこと大好きじゃん🤭💕』になりました←

本当の事は分からないけれど、私の世界の中では自分がこれがいいな♩と思ったものを正解にしているので正解にしました😉✨

気持ちが軽くなると自分が楽🌈

いつも素敵な気付きをありがとうございます🙏💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?