見出し画像

何が前提の世界で生きていますか?☺️🌍

こんばんは🌙

昨日の続きのような内容になりますが、昨日の記事で私は彼の女関係には安心していた部分があったけど、
突然彼が鍵付きインスタで女性をフォローし女性もフォローしていて、久々に結構凹んだというお話をしました😂💦(笑)


突然登場した女性に役割を与えるという話も書きましたよね✍

私は、自分でびっくりするくらい厳しいトークをして自分を責めていて、どこかいつも足りない!足りない!もっと!になっていたから、

自分を責めるトークをしていることに気づかせ、自分責めや厳しいトークをやめさせるために他の女の人をフォローという形で自分が登場させた。
そこに気付くための役割として登場した。以上。

と登場した意味をつけたのだけれど、
どこか登場した女性が気になってしまう…

他の女性と比べても意味がないこと
ここに注力しても望む未来は手に入らないこと
おこった現象(外側)に意識を向けないこと

頭では理解していもなんだかモヤモヤが消えず…💭
なので、自分の内側に耳を傾けて自分の声を聞くことにしました🥺🤲🏻🌸

私の知らない彼のことや私と彼がまだできていないことを他の女性が先にしていたとしたら、私に興味がない、負けたと思って本当に不快!!
彼にとって私が何でも1番なのに…。
想定外にやられて思考や意志を望まない方へ変えられるのが本当に不快。

という真っ黒な感情が出てきました…😭

まって!私、勝ち負けの世界になってる…😱って気付きました💦

以前、彼と音信不通になった時にも怒りの感情を書き出したことがあったのですが、同じような言葉が出ていたことを思い出しました。

他の女性にとられたくない!
私が1番になりたい!
私の魅力しか響かないで欲しい!
私以外目に入れて欲しくない、私が本命。
私じゃなきゃダメな彼であってほしい
私に夢中になってほしい。etc…

こうして内側に意識を向け、自分の声をきくことで
無意識に“勝ち負けの世界”“他人と比較の世界”の前提で生きていたことに気づきました。

勝ち負けや比較については育ってきた過程で大人からの洗脳や世間の洗脳だったりで、無意識にそれが当たり前になっていることもあり仕方ない部分も少なからずあると思います…。
だから、あの人にはとられなくない(勝負)みたいなのが私の場合、無意識で恋愛にもあったのかもしれません。

こんな世界が前提で生きていたら苦しいし辛いですよね😞💔
なにより、窮屈だし疲れてしまいませんか…🌀


こんな窮屈な世界で生きていたい?
勝ち負けや比較の世界で彼を恋愛したい?

…もちろん、NO!!!!!!!
そんな世界全然楽しくない。


こんな世界もう終わりにしたい!!
勝ち負けの世界とか、誰かと競争したり比較をして恋愛をする世界をやめたい。
相手からも比較されたくないし、戦いたくない。
勝ち負け・比較の世界をやめると決めることにしました。

あ~、だから苦しかったのかぁ…😖やっと苦しさから解放されるかも🥹
…もう疲れなくていいんだあ~😢と気持ちが楽になった気がしました。

終わらせる世界とセットで始める世界も決めました🌎✨
・みんな私に優しい世界
・私のことが大好きで甘々な世界
・たくさんお世話してもらえる世界
・圧倒的存在感な世界

その世界から彼にとってどんな存在で在りたいかオーダーを出しました😌💕どんな2人がいいかも少し出しちゃいました🎵(笑)

・彼にとって唯一無二の存在な私
・彼にとって私は他に替えがきかない存在
・私じゃないと物足りない彼(私だから良いと言ってくれる彼)
・彼にとってどんな私でも可愛くて毎日みていたい存在
・最寄り駅まで会いに来ちゃうほど会いたくて仕方ない存在の私
・2人だからこそ成り立つパートナーシップ(信頼関係)を築きたい
・2人だからこそ大丈夫!って心の底から思える関係性💓


彼と恋愛するうえで、勝ち負けの世界とか、誰かと競争したり比較をする世界をやめたい。と私が思っていたから、それに気付かせるためにもこうして他の女性を登場させたのかもしれません😊💡

そろそろ勝ち負け・比較の世界から抜けるタイミングなのかもしれません。誰かよりも魅力的とか優れているとかそんな勝ち負けの世界よりも、
私の世界で比較しようのない存在感で彼と安心感でいっぱいのパートナーシップを築いた恋愛をしたい🥰💍✨

なんとなく、そろそろ彼と一緒に住む気がする。
年が明けてから不審者の件だったり一人を終わらせるような現象が起き始めているから。今回の件もその一つ。
そのために起こっていることだとも捉えられる😌🌈


最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨
セミナーやセッションも募集しています!
ぜひ、一度目を通して頂けると喜びます😊💕

ご質問等があればX(@nkn53_05)のDMまでご連絡下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?