見出し画像

自分に厳しいトークをやめる時&2人で恋愛を叶えていく😌💞

“自分に厳しいトークをしていることに気づいていますか?”

これは、私がセッションでメンターさんによくアドバイスされる言葉です。皆さんは、普段自分がどんなトークをしているか把握していますか?💡

私は自分に厳しいトークをしていることも自分を責めるトークをしていることにも気付いていませんでした。

最近のセッションでまた自分に厳しいトークをしているよ!とアドバイスして頂き、自分では本当に無意識で厳しいトークをして自分を責めているんだと改めて気付くことになりました。
今回のセッションでの相談を通して決めたことや気付いたことが沢山あったので、自分の確認も込めて書いていきますね。

最近彼のことで凹んだことがあったのでセッションで相談しました😢💓
凹んだ内容というのが…こちらです🙈💔
私は彼の女関係には安心していた部分があって…大丈夫だろうとどこか思っていました。ところが、突然彼が鍵付きインスタアカウント(見る専門で何年も投稿はしていない)で女性をフォローしていたんです💦女性も彼をフォローしていました。
インスタが全てではないと思うのですが、安心していた私は結構ダメージをくらってしまいました。彼とは去年の11月以降音信不通なこともあり、その理由をくっつけて余計不安になってしまい結構凹みました(笑)💦

鍵付きアカウントだから知り合いじゃないとフォローってしなくない?
どこで知り合ったんだろう😖?ナンパ?飲み会??クラブ?
身体の関係をもってしまったのかな?(ここが一番嫌)
音信不通の間に彼女ができたのかな?
私の存在を忘れてしまったのかな…。
え、めっちゃギャルなんだけど…😢
なんだかんだ彼も遊んでいるのかな…😖

↑めちゃくちゃ不安で始まる妄想😅
久しぶりにダメージをくらってとにかく不快でした。
こんなの嫌だ!!!本当に不快!!!!

セッションで相談しながらメンターさんの前で大泣きしていました😭💦
いつも大泣きする私を見守って下さって感謝です😭🙏✨

セッションで相談する中でメンターさんは私のセルフトークを見逃さず、

・こんなので叶うの?
・本当に叶うの?
・こんなんじゃ叶わなくない?
・何かしないとダメなのかな?

「これ全部自分を責めているトークです。」

…😱😱😱

ちゃんと決めているし、ちゃんとやっているのに
「自分の何がいけなかったのかな…」が全部台無しにしています。

とのアドバイスが…😹さすがです…👏😭✨
普段から当たり前に厳しいトークをしているから、自分だと本当に気付かない🤣

私は手を変え品を変え自分に厳しいトークをして自分を責めていました…😖
びっくりするくらい自分を責めていたし、
どこかいつも足りない!足りない!もっと!になっていたんです。

自分を責めるトークをしていることに気づかせ、自分責めや厳しいトークをやめさせるために他の女の人をフォローという形で自分が登場させた。
そこに気付くための役割として登場した。以上。
そう思えたらこっちのもの(笑)

実は、前の彼との時もインスタフォロー案件にすごく悩んでいて以前もセッションで相談していたんです。
相手を変えてもまたこの問題に直面するということは、きっと私自身が解決したい問題なんだろうなと。もう逃げない。
こんな事で悩むのをもう終わらせる時!

今の彼と本気で彼と向き合うと決めたから、
彼と今後お付き合いするとなってからこの問題に直面するよりも今解決しておいた方が、この先が楽だし、この問題で悩むことに付き合ってから悩みたくない。
悩むなら2人の幸せな未来について悩みたいし、もっとラブラブなことで悩みたい。
だから、今のうちの解決する必要があって起きていること🌸😌

そう思ったら、『厳しいトークを(自分責めをやめる)やめる』がしたくなりました。
少しでも責めそうなトークを始めそうになったらやめる。

セッションの後から自分を責めない事を意識的に過ごしています。
そうすると何だか、 周りの人が優しいんですよね。
嬉しい言葉を伝えてくれる友達がいたり、 今の私の方が好きと言ってくれる虹視力のお仲間だったり🥺💓
今日はまさかの職場の人にも嬉しい言葉をかけて頂きました😲✨

そもそも、本当に叶うの?って自分を信じられないのは、
自分に厳しいトークや責めるトークをしていたからだし、
自分を責めてしまうのは、自分が傷付かないように今まで一生懸命に自分を守ったり、嫌われないように周りに気を使うことをたくさん頑張ってきたから。
でも、それって相手を傷付けてくる人としてみているし、私は傷付く前提。傷付けられる世界で生きている☺よねって…やっとこの件で気付いたんです。
きっと、彼のこともどこかそんなふうにみていたし、だから私のエネルギーが重くなっていて、それが非言語で伝わっていたと思う…。
だから、彼がこれない💦重いから。
重いと返信すらできないですよね😂笑💦

 それに、私は彼は自分から連絡してきたことないから私から連絡しないと動かないという過去を基準とした行動をして空回りして疲れていた部分もあったので、今度は彼にその役割をやってもらう✨を決めました。

毎回彼に対して一方的に何か行動して彼が動いてくれてをずっと繰り返すのってしんどいですよね…🥺💦
だから、1人で頑張ってきたのことも終わりにする!

彼と2人で恋愛を叶えていく😊💓!!!

自分を責めることや自分に厳しいトークをやめる!
1人で頑張ってきたのことも終わりにする時!
何かしないきゃと焦ってやっていた行動パターンをやめる!

今まで自分から動いていた私にとってコンフォートゾーンの外側になるので、割を怖いことですがやってみます😉🌎✨



セッションも募集中です〜☺️🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?