見出し画像

今だから受け入れられること😌

虹視力のお友達とのやりとりでこんな会話をしました✍🏻
気づくことが沢山ありました。


mikiさんと何回かあったけど壁を感じてました😂嫌われてるのかな?と若干感じてたけど、
最近のmikiさんは小学生男子か!ってくらい自由でオープンで好きです😍笑笑



ありがとうございます〜😊🎶
気をつかうのやめてアホな自分を出そう✨と思えたのもここ最近の話で、いい意味で吹っ切れてだいぶありのままで入れている気がします♡
今の方が数倍楽❣️
そんなふうに言ってくれて嬉しいです✨☺️


私はめっっちゃ人見知りで、
初対面の人めっちゃ警戒していたんですよね😭
警戒するのは嫌いじゃなくて自分を守るため。
人見知りは本当だけど、上手くコミュニケーションが取れない理由にいいように使っていたなって💦

なぜ警戒しているのかというと、
相手の事を傷付ける人としてみているし、
傷付けられる前提の私だから。

過去話すと面白いのになんだか最初は怖い人なのかと思ってました。とか、
なんか話かけずらい雰囲気だしてるみたいなニュアンスの事も言われた事もありました😂←

当時はみんな私に興味がないからだ!みたいな事思っていたけど、大分トンチンカンな解釈🤯笑

相手の事を傷付ける人としてみているし、
傷付けられる前提の私。

そりゃ、私自身も人を拒むし、相手も私に近付き難いですよね🤣

非言語で全部相手に伝わっていた😂笑

これきっと彼にも無意識でやっていたと思う。

無理させちゃってるのかな?
あんまりこっちから誘うと負担になっちゃうかな?と思ってました😂

とお友達が本音を伝えてくれて、
やっぱり自分なんだな!と認識しました。
本音を伝えてくれてありがとうございます🤝🏻✨


なにが言いたいかというと、
全て始まりは自分だという事!!🌟
ぜーんぶ自分!!


私の見方、相手の見方、持っている前提、
が現実に反映されている🌏

全て自分の内側から🧠✨
現実を変えたいならまずは自分の内側から

ついつい現実を見張ってしまって苦しくなる時もあるけど、そんな時は動かす力は自分にしかない✨ということを思い出してほしいなと思います😌☘️

私も今だから受け入れることができる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?