独立戦争

日報がパッとしないので言い訳を兼ねた近況報告です。

新田さんの講座を聞いてる人なら「A党、B党」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

A党は理想の未来のために頑張る脳内派閥、B党は現状維持のためにサボったりエネルギーの下がる行動をしたがる脳内派閥です。

私の脳内は長らくB党の苛烈な植民地支配を受けておりましたが、以前のマインドアップ会でA党にちょっと火がつきました。

この時のヤツですね。
愛を取り戻せ|トモ (note.com)

で、なぜ文章を書くか、の「why」がちょっとだけ見えました。
ヲタクもすなるノベルといふものを|トモ (note.com)

とは言いつつ、何だかんだでダラダラしている時間が長いじゃないかとツッコまれそうですが・・・

確かにB帝国の植民地支配から完全に脱却できてはいませんが、独立戦争は始まっています。

以前はどれだけ独立を呼び掛けても誰も立ち上がらなかったのに、今はレジスタンス活動くらいは始まっているくらいの感じ。

この差ってバカに出来ないハズなんです。

それこそ0 → 1の差と言えます。

独立戦争はいざ始まったら独立まで早いのは歴史が証明しています。

きっともうすぐ・・・のはず。

あと、挿絵に手間取っていますが、ちょっとここは踏ん張り時だと思っています。

ビジュアル表現を併用すると表現できるものの幅が天と地ほど違いますので、最低限のクオリティのものを出来るだけ手早く作る努力をします。

夏頃に筆を折って以来4か月ぶりくらいに描いてますが、以前とは動機や目的、モチベーションの出どころが全く違いますのでその辺はご安心ください。

あと、これから作ってゆくラノベにゆにわ的なものを組み込もうと思うとか前に言いましたが、それは撤回します。

とにかく必死になる。海沼さんの言う美意識を追求する。

それだけを考える方が、「誰かが情熱を取り戻すきっかけになりたい」的なwhyを追求する道としては正解に近いのではないか、そんなことを思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?