見出し画像

自己紹介|はじめまして、田村あさです。

大学生、海外留学、大学院、フリーランス、会社員を経て、
今、またフリーランスです。
本を読む、イラストを描く、食べる、飲む、笑う、が好きな関西人です。

noteでは、こんな記事を書きたいと思っています。

1.料理のレシピ
私の料理のモットーは「あんまり難しいことはしない」「盛り付けで雰囲気出す」「お酒に合う」の3つです。
いつも作っている料理のレシピ、その場で創作したものもたくさんあるので、忘れないように記録していきたいと思います。
どこかの誰かのおうちごはんの参考になれば幸いです。

2.読書記録
読書が趣味ですが、これまであまり感想を言葉にする作業をしてきませんでした。ブクログの本棚に並べて一言感想を書くぐらいでした。
読んで思ったこと、思っただけではもったいないので、書きます。

3.エッセイ
自分の人生、いろいろなことがありましたし、これからもいろいろあるのだと思います。でも、時間とともに忘れていきます。これももったいない。
文章を書くセンスはこれから磨くので、今はとにかく、体験したことや目にしたもの、感じたことを描写してみます。場面を切り取って、短いエッセイを積み重ねていこうと思います。

4.小説
・・・これは未知の世界。これから一歩踏み出そうとしています。
小説をたくさん読んで、自分も書いてみたいと思うようになりました。
ノウハウはこれから学びます。でも、挑戦してみたいです。
いわゆる短編小説よりも短い、ショートショートほど秀悦なトリックもない、
そんなストーリーしかまだ思い浮かびませんが、これも練習あるのみです。
順次やってみます。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
私の記事が誰かの何かになることを願いつつ、キーボードを叩きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?