見出し画像

2019/05/22 水曜日 - 夏の気配、テラスハウス

日記、116日目

日差しが夏らしくなってきた。
しばらく気温が高い日が続くとのことだが、そんなことは関係なく、僕は相変わらず屋内で淡々と仕事をこなしていた。

先週からNetflixでテラスハウスが始まり、一週間に一度の楽しみが増えた。
40歳にもなる中年男性の僕が恋愛リアリティーショーを見ているのは、旗から見るば少し奇妙に思われるだろうが、気にしないようにする。

テラスハウスの舞台は高級住宅である。
僕は時々、高級な家にも、贅沢な生活にも興味はないと言っているけど、やはりあのような家を見てしまうと、流石に少しは贅沢をしたいと考えてしまう。
残念ながら、自分の心のどこかでは贅沢欲求があるのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?