見出し画像

noteは辞めませんが日記形式は一旦中断します。

(写真は帰省中の岩手で撮影した一枚)
長くnoteで続けていた日記ですが、一度中断します。

■日記1日目
https://note.mu/tamura_jp/n/n2aaa061a1285

当初の目的は自分の考えや気持ちを、文章で表現する訓練としていていましたが、だいぶ書き慣れてきたこともあり、そのせいか、エッセイ形式だけでなく、まとまった文章も書きたくなる、別の欲求が出てきたことがあります。
ペースとしては、1週間に1度くらいで書くことができれば良いかなと思っています。

実はプライベートでは毎日日記を書いています。しかし、中には個人で留めておきたい内容もあり、そういう時にはどうやって、外部に表現するべきか迷うことも出てきました。そして、そんな迷うなら、そもそも自分の中で熟成したほうがいいなぁ、ということも、この結論を後押ししたこともあります。

最近は海外出張や面白い本を読む機会も増えたりと、自身の経験は継続して増えています。これからは僕の経験を少し体系的にまとめたアウトプットをしていく予定。

日記形式は一旦、終了しますが、noteは継続して続けたいと思います。
皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?