見出し画像

初めてしたアルバイトの話

私が初めてしたアルバイトは近所のおそば屋さんでした。

昨年ツイッターに上げたコルク×スタンバイさんのコンテストの準グランプリ作品です。

読み返していたら、とてもよいまんがだなーと思って。自画自賛です😂

確かこのまんがを描く何日か前に昔住んでた町をGoogle Earthで今あの辺りはどうなってんのかなーって散策してたんですよね。

そうしたら昔住んでた家の近くの初めてアルバイトをしたおそば屋さんは油そば屋さんに変わっていました。
何度かその辺りに行くたびに、あーまだあるー!まだあるー!て思っていてそこは一生変わらんな?!て思い込んでいたので衝撃でした。
同じ店主が変えたのかな、それとも息子が継いで変えたのかな、もしくはまったく違う人がやってんのかな??

ということがあって懐かしくなって描きました。
ヤンキー先輩、今思い出してもなかなかのヤンキー具合だったなあ(笑)
スクーターに乗ってやってくるの。面倒見が良くてなんでもやってた。
厨房を白い長靴はいてデッキブラシでごしごしやってる姿がすごく印象に残っています。

休みの日に白いニットワンピを着て現れて、すごく綺麗だった。
それから白いニットワンピに憧れていつか着るんだ!て夢見てたけど結局買わんかったな。(何度か買いに行くんだけど試着すると猛烈に似合わなかった😂)

コミチさんからもご覧いただけます↓

冷やしたぬき美味しいですよね😊

記事を気に入ってくださいましたらサポートをお願いいたします✨🙏お茶代に使わせていただきます✨✨