見出し画像

【ライブレポ2023】Sho-ta with Tenpack riverside rock'n roll band

5/12 東京 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
10th LIVE TOUR 2023

3年ぶりの声出し解禁となったライブ。
1曲目は『Got your back』
最初は久々だし、声出るかなーと思っていたけど、音が出れば関係なかった。

あれは2020年のクワトロだったかな、
拍手していいのか、どれだけノッていいのか、立ち上がっていいのか、分からなかったし、声を出しそうになるのをグッと止めてライブを見てた。
こんな中でライブをやってくれた事、涙が出るほど嬉しかったのを覚えてる。
そしていつの間にか声を出さなくても、それなりに楽しめるようになっていた。

でも、でも、やっぱり声が出せるって、一緒に歌えるって楽しい!
「しょーたー‼︎」って叫べるのって楽しい。

2曲目『ignition』この曲でもう全開。
そして、毎回やってくれてた『とにかく ROCK』
この曲が入ったアルバムが出たのはコロナ禍始まってからの事。
やっと「なーなーな」が言えるよーと思いながら
思いっきり「とにかくROCK!」と拳を振り上げる。

最高だTenpack。

みんな歌えー、叫べー、と言わんばかりノリのいい曲が続く。
ステージも客席もずーっと盛り上がり最高潮状態。
楽しすぎる。
みんなで「ハイヤー」

みんなの声が聞こえる。
こんなんだったねーって嬉しそうに話すSho-ta。
そう、こんなんだった、ライブって。

後半戦『Viva la Musica 』『Drive drive me crazy』
『完璧なParadigm』と突っ走る。
ずっと笑顔のバカバカrock’n roll band(Sho-ta命名)
今日のライブはMCも多めで、楽しさが溢れていた。
Tenpackはいつも楽しそうなんだけど。

そして締めはやっぱり
『I love you love you』
この幸せ感いっぱいのこの曲大好きです。

アンコールは渋めに『Trust me』
これはちょっと意外でびっくり。
そして『Ultra Super Lady』

2回目のアンコールはTenpackのオリジナルじゃないけどと『ONE STEP』

想いを込めて歌うSho-ta。
想いを込めて演奏するTenpack。

最高のONE STEPだった。

私にとって声出し解禁後初めてのライブ。
久々に声を出せた嬉しさ、その楽しさ。
たぶんこの感動はずっと忘れないと思う。

どこまでもカッコよく、どこまでも楽しいライブをありがとうございました!

もう一回言っておきます。
Tenpack最高!

次は我らがSho-taの誕生日、12/11
楽しみだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?