見出し画像

最近、毎日絵を描いてます

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。

久しぶりにnote書いてます。
最後まで読んでもらえるように頑張って書きます。

タイトルにあるように最近毎日のように、いや、毎日絵を描いています。
そして下手な絵ですが、毎日インスタに投稿しています。

なぜ毎日絵を描いているのか?
それは絵本を自分の手で作ってみたいなーと思ったからです。
以前のnoteにも書きましたが、AIで生成し絵を使って絵本をKindleで出版していました。
ただ、AI生成で画像を作成して感じたことが、自分が思ったような感じにはなるけれど、満足がいくような出来にはならなかったのです。
その結果、自分で内容を考え、自分で絵も描いちゃおうという発想になりました。

実際に、僕の絵は下手です。
下手だからどうするか?を考えました。
それはどれだけ忙しくても、毎日自分で描いた絵をインスタに投稿しようと決めました。
初めてみると、上手くはないけれど絵を描くことは楽しいことでした。
なんだかすごく集中できるし、不思議なことにリラックスできる感じがしました。
毎日更新しようと決めてから、本日10月24日現在までで116日間続けることができています。

どんな絵を描いているかというと、最近はスケッチブックに今年1歳になった娘の絵を描いています。
あとは、スニーカーが好きなので、NIKEやadidas、converseなどのスニーカーも沢山描いてみました。
そして、僕にとってスニーカーといえばスラムダンクの影響が大きかったので、スラムダンクのキャラクターやキャラクターが履いているバスケットシューズも描いてみました。もしよかったらみてくださいね。

そんな感じで、毎日絵を描いています。
大人になるとなかなか趣味を持つことって難しいですよね。
今の僕にとってはいい趣味になっているかなーと思います。
もう少し画力を上げることができたら、絵本も出版していけたらと思っています。その時は読んでね。まだまだ先になりそうだけど。

今回、絵を描くということから学んだことは、自分の想像力や集中力を養うのに最適。そして1人で楽しむ趣味にはもってこいだなと感じました。
あと僕が絵を描いている姿を見ると、娘が「何か描いているね」といった感じでそばに寄ってきます。
下手な絵ですが、何度も見たいと言ってくれるのでとても嬉しいです。
1人でも喜んでくれる人がいると、こんなにも励みになって続けることができるんだと実感しています。

もっと上手に自分らしい絵が描けるように頑張ります。
最後まで読んでくれてありがとう。


応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。