見出し画像

「リモートワーク中の防寒対策グッズ」など、チームで価値あるもの共有してみた。

こんにちは。TAM UX/UIチームです。

私たちのチームでは月に一度、「価値発見共有会」をしています。
仕事以外にメンバーとゆるく雑談する機会を作るために始めたのですが、テーマがないと話しづらいので、最近面白かったことや、楽しかったことなど、それぞれが価値を感じたこと共有し合っています。
アプリやサービスを始め、本、趣味、生活など日々のちょっとしたネタなどジャンルは様々。
世の中の新しいことを発見する機会が増えたり、いいなと思うポイントが人それぞれで違うのも面白いです!

毎月「価値発見共有会」の内容をご紹介していきますので、皆さんにも「そんなのあるんだ!」と気軽にお楽しみいただければ幸いです。

今回はリモートワーク中の防寒対策グッズについて語り合ってみました。


熱量はカイロの13倍!白金カイロ


レトロなパッケージ、渋い真鍮の本体、熱量(カロリー)は使い捨てカイロの約13倍。
別売りのカイロ用NTベンジンを入れて使用するそうです。
1923年からのロングセラーです。低温やけどに要注意。


着る布団!半纏

まさに着る布団。裏地も綿素材のものを選べば肌触りもよし。あったかい、軽い、家で洗えるの三拍子揃った冬のヒーローです。オシャレ&高級なラインもありますが、高くないものを選んでも十分暖かいです。


足から防寒!テントシューズ

ふわもこのスリッパやルームシューズもいいですが、テントシューズもいいですよ。モンベルのシューズは手洗いできるし、手頃でいい感じです。フローリングでも全然滑らないし、静かに歩けます。


みんな大好き!電気ひざ掛け

今回チームメンバーが挙げた中で一番数が多かったのが電気ひざ掛け&毛布でした!

洗えるタイプ。ネコチャンに粗相されても心配ナシ。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4934761734286


エアコンが苦手な人も着るタイプなら幸せになれる。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08FC92HZF/ref=ox_sc_saved_title_2?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

こちらはUSB給電タイプ。モバイルバッテリーと組み合わせたらめちゃくちゃ良さそうだね、と盛り上がりました。
https://idea-onlineshop.jp/category/SH_BR_PR_02_08/7760373.html


USB接続で加熱 あったか手袋

マウスやキーボードを1日中ポチポチ…露出している両手がどうしても寒い…という悩みに良さそうなグッズもあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08KTH19G6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1


dyson pure hot&cool

デスクの近くにいてくれる設置するのに丁度いいのがこちらのdyson pure hot&cool。
持ち運びやすく、お子さんのいる家庭でも安心です。Alexa対応なので音声で操作できます。
https://www.dyson.co.jp/air-treatment/purifiers/dyson-pure-hot-cool.aspx


先回りして暖かい環境を!スマートリモコン&スマートスピーカー

赤外線で操作できるものであればどんなに古い家電でも、スマホ一つでまとめて操作できてしまう優れものです。使用方法は簡単で、家電リモコンをスマートリモコンに向けてボタンを押すと、スマートリモコンにその家電リモコンが登録され、連携しているスマホから操作ができるようになります。
スマートリモコンとスマホ間はインターネット回線経由で操作しているので、ネットが使える環境であれば、どんなに離れた場所でも家電を自由に操作ができます。
なので、寒い冬の季節も帰宅前にスマホでエアコンをつけておけば、帰った瞬間に暖かい部屋の状態にできます。また時間指定もできるので朝起きる数分前にエアコンをセットしておけば、目覚めた瞬間に暖かい状態にもできます。

スマートリモコンはスマートスピーカーと合わせて利用すればもっと便利に使えます!
スマートスピーカーとスマートリモコンはお互い連携させることが可能なので、音声のみでスマートリモコンを操作することができ、家の中であればスマホすら不要。
あとは「ルーティン」を登録でき、「ねえ、googleおはよう」などトリガーとなる言葉を言えば、「電気・エアコンをつけて、今日の天気、ニュースを流す」という設定も可能です。

風邪などひかないように暖かくしましょう!次回もお楽しみに!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?