見出し画像

貴方からの歩み寄りはないんかい?

#この記事はVoicyの文字起こしです
#Voicyのフォローも宜しくお願いします

今月のスポンサーさんは
APワールド代表"堤伸也"さん!

----------✂️ドイツの話はカット✂️------------

…そんな日本と海外の違いとか日本の良さとか
そんなのを感じたゴールデンウィークでした。
今日めちゃくちゃ前置き長いw


#012 貴方からの歩み寄りはないんかい?


「そっちからの努力はないのかい」
っていう話をしたいなと思っていて。
これはどういうことかっていうと、例えば、
この前ドイツ行った時、映画祭の後に
「サロンメンバーの皆さんで飲みましょー!」と
西野さんが声をかけて、サロンメンバーさんが
沢山、来て下さったんですよ。

ドイツ以外から10時間とか、時間を費やして
来て下さった方がいたんですけど、
その翌日にミュンヘンに遊びに行ったんですよね。

ミュンヘンでお会いしたい人がいたのも有り。
ソレを西野さんが投稿したのを見た
ミュンヘン在住のサロンメンバーさんから
「そこに行きたい」の連絡が私にめっちゃ来た。

だけど、なんかそれは違うと思って。
いやいや、前日にそういう機会(飲み会)を
設けてたわけじゃないですか?
サロンメンバーさん、飲みましょうっていう。

そんな機会を設けてたにも関わらず、
そこには来なくって、
自分が住んでるミュンヘンに西野亮廣が来るから、
「そこに合流したい」はちょっとあまりにも
そちらの努力が努力が足りなくないですか?と。

あとは、何でもそうなんですけど、例えば、
「歌舞伎を東京で20日間やります」って言ったら、
大阪でもやってください!
福岡でもやってください!
っていう声が出るんですよね。

いや、その気持ちわかるんですよ。
福岡にいる人が福岡でもやってほしいな
って思う気持ちはわかるし、
それが駄目とも全く思わないけれども、それを
わざわざこっちに言ってこなくて良くない?
そんな簡単に実現できないじゃないですか?

お金もめっちゃかかるし、
スタッフとか海老蔵さんとか、
カンカンくんとかのスケジュールを切って、
福岡でやるって半端じゃないですか?

って思ったら、いや20日間もやってるんだから
そっちもこちらに来る努力してくださいよと。

もちろんね、その時はコロナ禍だったし、
そんなに簡単に行けない状況なのも多々あるし、
金銭の問題もまたあるのも、もちろん、それも
重々わかってるけれど、それはもうお互い様。

そっちはそっちで行けない事情があるけど、
こっちはこっちで行けない事情があるんですよw

ぶつけられたらこっちはこっちでそうだよね、
来れない人いるよねっていうダメージがあるし…。

あと、ちょっと昔の話になるけど
「リベンジ成人式を横浜でやる」って決めた時、
「八王子でもやってやれよ!」とか、
「横浜だけじゃなくて福岡でもやってやれよ!」てと私に言われたんですけど、そう思うんだったら
あんたがやればよくない?みたいなwww

私はもう横浜でやるって決めて、
西野さんとも横浜でやりましょうと決めて
それに向けて動いてるのに、
福岡でもやってやれよ!とかってw
そう思うんだったらお前がやれよ!みたいな。

キリがないっていうかね、
そのキリがないってこっちはこっちで割り切って、
やってるんですけど、
飲み会にしたってそうだし、
イベントにしたってそうなんだけど。

キングゴングの武道館ライブとかもそう。
めっちゃ言われました。
「武道館を●●でもやってください」みたいな。
いやいや、武道館は東京にしかねぇから!笑
それもう違うイベントなってっから!みたいなw

それはわかるからこそ、
優しくない言葉をぶつけられても困っちゃうし、
お互いがんばりませんか?みたいな。

頑張れないんだったら、
今回はそのタイミングじゃなかったんだねって
いうところでうまくできませんか?
っていうのは思いますね。

----------✂️締めの挨拶はカット✂️------------

良い1日をお過ごしくださーい

●西野亮廣エンタメ研究所

●タムココサロン

●タムラのホンネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?