見出し画像

日本最速1000万人登録youtuber

こんにちは。
本日はニュースで見かけた最近日本のyoutube登録者数1000万人の最速記録を塗り替えたyoutuberについて話したいと思います。

そのyutuberはスパイダーメーンといい、ショート動画を中心に活動し、活動開始から374日でチャンネル登録者数が1000万人を突破した覆面youtuberです。

このyoutuberは活動中から1000万登録達成したら腹面を脱ぐと公言していて注目を集めていました。

そして、最近1000万人を突破してその覆面の正体を明かしたのです。

正体は登録者数200万人を超す人気youtuber

スパイダーメーンの中の人として明らかになったのは、元々YouTuberユニット・ヴァンゆんのメンバーとして知られていたヴァンビさんでした。
ヴァンビさんはYouTuberとしては2016年に個人で活動を開始。2018年からはゆんさんとコンビを組み、ヴァンゆんとして活動していたのですが、色んな炎上などもあり2022年を以て無期限で活動を休止していたのです。

その炎上のきっかけになったのがカップルチャンネルとしてビジネスカップルを演じていたのですが、ヴァンビさんからのがち告白があり、炎上。
チャンネルとしてはそこから伸び悩みをしていたように見えます。

そして、その最愛の相方が今年の7月に別人気youtuberと結婚報告。
ファンからはヴァンビさんはどん底まで落ちたと言われている最中の発表でした。

登録達成後の告白

1000万人達成の報告動画でそのヴァンビさんのこれまでの告白が個人的には胸を打ちました。

YouTube活動でお金や人気を得ても幸せを感じれたことはない、そしてその原因が「自分のことが嫌い」だったということも告白。

劣等感が今までの原動力だったところからもう一度挑戦して今度は自分を好きになる為に1000万人を達成したいと思って活動してきたそうです。

何度も諦めようとしたことがありながらその原動力で実践してきた強力な想いに私も感動しました。
また、1000万人で顔を明かすまでがひとつのストーリーで999万人までは未達と一緒の中で壮絶なプレッシャーがあったに違いなかでやり遂げたことは本当に尊敬で勇気をもらいました。

ぜひ、みなさんも1000万人の達成報告動画をみてみて下さい。
https://youtu.be/f_7UYH-7jsc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?