見出し画像

自己紹介します

はじめまして。madokaと申します。
この度、noteを始めることにしました。

はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。



私について

愛知県名古屋市生まれ。名古屋市在住。
madokaと申します。
中日美容専門学校卒業。

名古屋市中村区でアイラッシュサロン経営。
専門学校卒業後から現在までアイデザイナーとして働いています。

全国合格率18%の超難関「まつげの達人」認定者です。





noteを始めた理由

私は、多くのアイデザイナーに自分の技術を伝えたいと思い、
noteを始めることにしました。

・古い技術をアップデートしたい方
・サロンを一人で運営していて相談できる人がいない方
・人気のある講習が高すぎて断念していた方

これらの方々が救われるような情報を提供していきます。





今後どうなりたいか

私自身、現在出回っている講習の費用が
バカみたいに高いな…なんて感じてしまうんです(笑)

限られたお給料の中から、講習費に何万円もかけるのって、
正直厳しくないですか?

美容業界のお給料
決して高くないですよね。

上の人しか儲からない仕組み、ブラックな働き方…

このままではせっかく目標を高く持って、美容業界に飛び込んできてくれた若者が居なくなってしまうのではないか。
どうしてもそう感じてしまいます。

こういう時、どうしよう?
この部分がわからないけど講習費は高いし・・・

何万円も講習費を払わなくても、
私の発信する記事で解決できるかもしれません◎


一人でも多くの同業者さんを救えたら嬉しいです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?