松坂大輔投手

松坂大輔投手、今シーズンは体重を落とし、早めの調整をしていますね。体が小さくなった分投げ方は、前より良くなっています。

ただ今後の人生を考えれば、今のままでは「引退」した方が良いのではないでしょうか...と個人的には思ってしまいます。


投げ方を見ると、右肩の可動域が悪い(痛み?怖さ?手術の後遺症?)ため、体の力がバラバラ(投球動作により力をボールに乗せる)になっています。

下半身は確かに去年よりは使えていますが、ちゃんと体が回ってはいないので、左膝と左股関節を故障する心配があります。

上半身は肩の動きが悪いため、腕が伸びず松坂投手の上半身の強さが、かえって肩・腕に負担をかけ、それが仇となってしまっています。

松坂投手がこの数ヶ月で、体の部分的修正と全体的修正を一変にすることは、体のルール上不可能に思います。

一野球ファンとして松坂投手大好きでした。横浜高校からすばらしい投球を見続けさせてくれました。良い感動を味わせてくれてありがとうといいたい!
野球だけが人生ではなく、もっと松坂投手にしか出来ない事は沢山あると思います。もう体をいたわる時期です。

もう頑張るな!松坂投手‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?