高梨沙羅選手の飛行姿勢

今シーズンの高梨沙羅選手、イマイチ大会で活躍出来ていません。

私なりに何故か?考えてみました。今回のキーワードは「股関節」です。

高梨沙羅選手マスコミに出ているところをみると、かなり真面目にトレーニングを積んでいるのだろうと思います。そのトレーニングが仇となっているのではないでしょうか?

ジャンプの飛行姿勢時、股関節が伸びていません。そしてそこが伸びていないから、自然と頭が落ちてしまいます。その為体が飛距離の伸びが出る良い姿勢にならず、高梨選手の良さが出せず、失速につながっています。

股関節(腹筋も含め)の柔軟と下半身の強化を少しやめればまたいつもの高梨沙羅選手に戻るでしょう。

早く53勝到達して、前人未到の記録を作って欲しいです。天才だからどこまで記録を伸ばすか楽しみです。
皆さんも楽しみながら応援して下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?