錦織圭選手の骨盤の角度

全豪オープンが始まりました。

錦織圭vsA.クズネツォフ(ロシア)[2017.1.17]

だいぶ苦戦しましたが、1回戦突破おめでとうございます!
去年より体が少し小さくなり、力での勝負をしなくしている事が、良いと思います。

それでは何故今回、苦戦してしまっていたか?私なりに映像を見て、感じた事を書かせていただきます。

最初、脚の動きが少し鈍く感じたのですが、よく見ているとサーブのリターンの時の構え方!
骨盤の角度が定まっていませんでした。

骨盤の角度がきれいな時は、良い球が帰っていましたが、悪い時は狙ったところからずれてミスショットになることが多くみられました。
これは初戦の緊張か下半身の疲労、多少の腰痛があるのではないかと感じます。ここを修正出来ればこの後の試合が楽しみです。

もう一つ気になる事としては首を痛め易い体のラインが出ている事、今回のように苦戦が続くと心配です。

しかし日本ナンバー1の錦織選手、試合経験が多いのでそれをカバーしながら、ひとつづつ勝ち上がってまた感動を与えていただきたいです。

がんばれ錦織選手‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?