見出し画像

2023振り返り&2024目標

あけおめです
あっという間終わった2023 当初に立てていた目標振り返りと今年の目標を考え、また25年頭に振り返るやつをやりますね。

2023目標

・親知らずを抜く→達成

これは達成出来ました。
下の歯の親知らずが両側横向きに生えており、長年歯磨きに苦慮しつつそのままにしているとその親知らずが虫歯になりかけてしまいます。
歯医者に行くと抜歯手術が必要な生え方との事
しかし当時はコロナ渦だからと後回しにしていた案件です。

とはいえ7月に紹介状を書いてもらい大学病院へ行ったら手術日は10月&11月 ギリギリでの達成になってしまいました。
今日現在、先に手術した側は抜いた穴も塞がってきており反対側ももう少しで完治しそうです

・資格習得→未達成

毎年何かしら1つは資格を取ろう!と思った目標ですが1年目にして頓挫。
理由は会社で取らせてくれる資格(何日か行けば取れるやつ)あるし良いや~と思ってたら今年は日程空けてくれなかった事が原因です
まあ舐めてた自分が悪い。


2024目標

・資格習得リベンジ

昨年未達だったので今年こそはと意気込んでいます
資格系はおっさんになった後に取れる自信が無いんですよね(会社の先輩方を見ながら)
このままだと一生歩兵みたいな仕事ポジションになってしまうのでまだギリアラサーなので取っておきたい。
昨年の分も含めて2つ習得が目標


・無駄遣いを減らす

これは毎年思う事なのですがね・・・
大前提として飲み会等の人と会うイベントには積極的に金使いたい
この歳になっても会ってくれる方々には感謝しか無いので
問題は1人で楽しむ趣味

 記事にはしてないしするつもりもあまり無いのですが昨年末車を購入しました。
こうなると大型バイクは要るのか?という万人が通る道に入ってしまう
とはいえバイク自体は好きだしバイク趣味で知り合った人もある程度居るので乗り続けたい気持ちはあります。

 大型バイクも車検を昨年通しているのであと2年は乗りますが、次回は維持費の安い250ccに乗り換えたいな~と緩く考えています。
ハンターカブの方は通勤で使うので手放す考えは無いです。
2台とも手放して通勤にも使える中型バイクを~という事なら話は別ですが。

乗り物以外の問題だとオタク趣味関連
一応記録としてだけ家計簿付けているのですが漫画に対する出費が多すぎます。
ゲームもほぼやらないのに最新ハード手元にあるし
こういう学生気分みたいな金遣いはいい加減辞めよう。

 漫画は週刊少年サンデー&買っている作品の続巻 のみで留め、
どうしても読みたい作品は漫画喫茶などを多用したい