見出し画像

漫画感想のコーナー 23年11月度

1月から始めた漫画感想コーナーも11回目です
これは来年も続けて行きたいと思っています
今月は新刊少な目でしたね~ 先月が多すぎでした。
それでは感想です


推しの子(13巻)

着実にゴールへ向かっているのは分かる。
まあゴールするまで4巻くらいはありそうですが・・・
小休止程度に色恋話やギャグ路線が混ざっているのが良いですね。


僕の心のヤバいやつ(9巻)

関係が進展しすぎてホントにこの人達中学生なんだよね?と毎度驚く作品。
もうやる事セッくらいしか残ってないのでは…?
交際後も描いてくれているのはありがたいが、もう3.4巻が限界な気もします。


よふかしのうた(18巻)

コウに惚れた事に気づいたナズナ。その葛藤。
完結へ向けて最終章序盤のワイワイパート巻です。

先日週刊少年サンデーで発表されましたが、200夜(話)で完結するとの事なので、コミックス的には20巻で終わりそう。
名作は収まりも丁度良いからこそ名作ですね。
完結まで味わいながら楽しみに読みたいと思います。


ドラフトキング(1~17巻)

久々に楽しめる野球漫画を見つけました(今更)
プロ野球のスカウトマンという立場から描いたアマチュア野球の楽しみ方や育成制度への疑問、プロをクビになった後の第二の人生等色々な角度から野球を語っていて本当に面白い

プロ野球は好きだけどアマチュア野球には興味無い自分もアマチュア野球へ少し興味が出ました(観るとは言ってない)
画力はそこまでではありませんが、内容が圧倒的濃度なのですべての野球好きにおススメ出来ます。

個人的に気に入っているパートは、コミックス4巻~6巻の「それぞれの選手ファースト」編と そこまでに出てきた選手たちが続々と登場するコミックス11巻~16巻「捨てられた天才」編がお気に入りです


カナカナ (6巻)

巨匠・西森博之が描くハートフル超能力ギャグ漫画
爆笑とまではいかないけど、今回も楽しく読ませてもらいました…と思った矢先の第一部完との発表
これで終わりにしてしまうのか?第二部はやるのか?
気になるところです。


この記事が参加している募集

マンガ感想文