見出し画像

素人がラジオパーソナリティをしたら気づいたこと

何の経験もない素人が、
 
ラジオパーソナリティというものを経験し、
 
1年5ヶ月、約85名のスペシャリストに
 
お話を伺ったらどんな変化があるのか...♡
 
 
本日はなんと最終回❣️❣️❣️
 
 
総括として1時間、1年5ヶ月を振り返らせて 
 
頂きました✨✨
 
 
スペシャリストと呼ばれる人たちも、 
 
初めからスペシャリストだったわけではなく、
 
でも普通の人と少しだけ違う何かをしたからこそ
 
スペシャリストになれた。
 
 
その違いは何なんだろう✨✨
 
 
そんな好奇心と、 
  
スペシャリストの言葉が、今悩んでいる
 
誰かの未来の一歩になれたらいいなと思って
 
始めたこの番組。
 
 
振り返ってみると、やり始めの頃は
 
未来の先のことばかり見ていたな〜と思います。
 

でも色んなスペシャリストの方々のお話を聞いて
 
思うことは、全て足元なんだな〜ということ。
 
 
いつも大切なものは身近にあって
 
大きな未来への一歩も、
 
全ては小さな小さな一歩を大事にするところから。
 
 
スペシャリストに沢山お話を聞いたら
 
「こんなことが分かるのかな!?」と
 
当初想像していたものとは全く別の気づきを
 
沢山もらいました。
 
 
そして一番自分が変わったな、と思うことは
 
「失敗を当然のこととして受け入れることが
 
できるようになった。」
 
ということかなと思います。
 
 
この番組をやっていく中で
 
少なからず悩みや壁にぶち当たったんです。
 
  
でもスペシャリストは必ず、物凄い数の
 
失敗をされてきていて、
 
でも諦めないで、
 
途中で辞めなかったから、今がある。
 
 
その共通点をこのラジオからいつも感じていました。
 
 
『失敗は普通。
 
でもやり続けたらいつか必ずその先に成功がある。』
 
 
「環境が人を作る」と言いますが、
 
このラジオ番組を通して、
 
私の脳みそもアップデートされ、
 
新しいことに取り組むときに、
 
誰かと比べることなく、
 
「じっくりと取り組んで行けば大丈夫🥰」
 
 
そう自分で自分に思うことができるように
 
なりました🧠💕💕
 
 
その他にも沢山の気づきを頂いたこの経験✨✨
 
 
ラジオパーソナリティをやることによって
 
得れる何かは、想像以上の副産物を
 
私に与えてくれました。
 
 
人生の大事な礎となった1年5ヶ月。
 
 
それは聞いてくださった方々、そして
 
ラジオでお話してくださったスペシャリストの方々
 
沢山のサポートをしてくれたラジオ局の方々が
 
いたから、わたしは素敵な気づきを沢山することが
 
できました。
 
 
よくある最後の「決まり文句」的なものではなく、
 
本当に心からそう思います✨✨
 
 
関わって下さった全ての皆様に感謝です。
 
 
この番組をさせて頂いて本当にありがとう
 
ございました🙏✨✨
 
 
番組は終わりますが、youtubeのアーカイブは
 
残りますので、どこかで誰かの未来の素敵な一歩に
 
なれたら嬉しいです🥰
 
 
本当にありがとうございました🥹🙏✨✨
 
youtubeはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?